※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

最近食事中に歩き回るようになり、手掴みでおかずを食べ、おにぎりはスプーンで食べさせています。食べ終わると再び歩き回り、座らせようとしてもエンドレスで座らず、食べに来たときに食べさせています。他のお子さんも歩き回りますか?

最近食事中たって歩き回るようになりました。
おかずは基本手掴み食べですが
ごはんはおにぎりするのがめんどくさくて
私がスプーンで食べさせています。

手掴み食べのおかずが終わればたって歩き回ります。

何回か座らせようとしたけど
エンドレスなので
最近は歩き回っていて食べに来たときに
食べさせます。

こんなんで良いんですかね💦
皆さんのお子さんも歩き回りますか?

コメント

まりゅまろ

上の子の時ローテーブルだったこともあり、そんな風に悩んだ時期も確かあったと思います。(最後まで座って食べないってことですよね。)
なのでしばらく経ってからになってしまいましたがハイテーブルで食事するスタイルに変えました。息子にはテーブル付きハイチェア購入。早く買えば良かったと思いましたよー。
下の子は最初からハイテーブルで、椅子は変えましたが物理的に歩き回れないようにしています。して欲しくないことはそのようにできないようにこちらでコントロール(できる範囲はありますが)するのが一番いいと思います。
ハイチェアでも立ち上がるって悩んでる方も少なくないですが、そもそも立ち上がれないタイプのハイチェアを選ぶとかね。

あーか

立ち上がれないようにして、立ったらあげない、遊びに行ったらおしまいにしてました(・ω・)/