※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。間食を減らしているが増加し続け、心配しています。妊娠前より+9キロで、予定日までに増えすぎるのではと不安です。体重管理についてアドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月!
2週間前の検診で+1キロほど増えてたので、やばい!と思って間食少し減らしているのですが…それでも2週間でまた1キロ増えている…😰😰1ヶ月で2キロほどってこと?!😭💦💦
前回の検診は注意はなかったけれど…やばい💦

妊娠前もう間食は絶対NGにすべきですね😭😭
空腹時に気持ち悪くなるつわりだったので、つわりでは体重落ちず、今妊娠前より+9キロ…😧

予定日まではあと約1ヶ月半ぐらいなのに😧‼️
産院からは7から12キロまでって言われてます…
越しちゃいそうでこわい!間食こわい!
臨月なんてどっとまた増えますよね。。

みなさんの経験と体重管理に悩まれてる方、おはなしできたら嬉しいです😓😓🙇‍♀️✨✨

コメント

mr1988

間食やめられなくて煎り大豆食べてました笑
硬くて顎痛くなるから途中でうんざりして間食しなくなりました😂

• やまねこ☆

やまねこ☆

煎り大豆!顎痛いから途中でうんざり、努力されてたんですね!!お菓子じゃなくて、そういう紛らわしが大事ですよね‼️🙌🏻わたしも見習わねばです😂

• 10月31日
あゆ

1人目の時に13キロくらい増えましたよ(´•ω•ˋ)
後期なると空気吸ってるだけでも体重増えるっていわれるくらいですからね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑
私はもう気にしてませんでした!
産んだら痩せてやろうと思ってましたよ(* ´ ˘ ` *)

• やまねこ☆

やまねこ☆

空気吸うだけとか、水飲むだけで増えるとか。。臨月でさらに増えるのか⁉️なんて怖すぎです😧わたしも13キロぐらいいくと思います!なるべく頑張りますが😅😅産んだら痩せれるかな!?どんなことされましたか??

• 10月31日
  • あゆ

あゆ

骨盤矯正とハイパーナイフに通いましたよ( ¨̮ )
    あとは自宅前で縄跳びしました(* ´ ˘ ` *)

• 10月31日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

通ったんですね!なるほど‼️
    縄跳び!懐かしい…できるかな😭😭体動かすことは大事ですよね!なんだか身軽になりたくなってきました…笑

• 10月31日
ままり

私も体重増加やばいです😭
一度1ヶ月に3キロ増えて怒られましたw
できるだけ完食減らしてますがどうしてもやめられなくて健診の日の朝ごはん食べずに行って必死にごまかしてます!!w

• やまねこ☆

やまねこ☆

やめられない時ありますよね…😂😂無理なもんは無理だと開き直るしかないですね!あと自分に返ってくるだけですし😂ほんとにえ?!前と食事変えてないのになんでそんな増えるの?!って感じです…知らず知らずにたくさん食べてるのかな🤔

• 10月31日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1ヶ月で2kg増えていたので,2週間で1kgプラスは自分的にOKにしてました(笑)
今は妊娠前より+13kg…
前回の検診で遂にこれ以上は増えないようにね。と軽く注意されました( ˊᵕˋ ;)
でも予定日まで1週間…もういいや!!と開き直ってますε-(´-`*)
産後頑張って戻せばいいやーって思ってます( ¨̮ )

• やまねこ☆

やまねこ☆

あと1週間ですか‼️もうすぐですね!ワクワクしますね😍❣️元気な赤ちゃん産んでください!✨✨
    そうですよね、、結局自分に返ってくることですよね😭産後の体型戻し、何か買われてますか??

• 10月31日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

上2人は+11~12kg増えて,産後1年かけて-15kgぐらいになりました。
    完母なだけで他は何もしてません( ¨̮ )
    でも今回はさすがに骨盤等も戻した方がいいと思うので,ピジョンの骨盤ベルトなどの3点セット買いました(*¨*)
    5000円ぐらいでしたよ(´ ˘ `∗)

• 10月31日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

そうなんですね!確か姉も14キロ増えて、完母なので何もしなくても戻るから大丈夫と言ってました…🤔‼️
    骨盤ベルトは履くガードルみたいなものですか?トコちゃんは持ってるのですが、それ以外に何かいりますかね…
    質問ばかりですみません💦💦

• 10月31日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

履くガードルもセットの中に入ってました!!
    骨盤ベルトはトコちゃんがあるならいらないと思います( ¨̮ )
    なので履くガードルだけでも大丈夫だと思いますよ(´ ˘ `∗)
    ほんとは骨盤矯正に行けたらいいんでしょうけど…
    上2人の時も行けませんでした( ˊᵕˋ ;)

• 10月31日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

なるほど‼️やっぱり履くガードルも効果ありますかね😍調べて買ってみます!骨盤矯正行けたらいいですけど、うちはちょっと経済的に通うのは難しいかな😰金額にもよりますが。。お返事ありがとうございます‼️🙂🙂

• 10月31日
tmy☆

本当増えますよね〜💦特に後期はヤバいですよね…
私はとにかく野菜をよく噛んでたくさん食べるようにして、スイーツやスナック菓子類は買い置きを一切やめて物理的に食べられないようにしました(笑)
お腹空いたらスルメとかガム噛むか、最悪ヨーグルトとか小魚アーモンド食べます。無糖の炭酸水飲んだり、あと熱いお茶を飲むのもいいですよー!
赤ちゃんとママのためにも体重管理頑張りましょうね!

• やまねこ☆

やまねこ☆

増えますね…😭😭後期は増えるよって友人からも言われてたのに、こんな増えるとは…😂😂わたしもよく噛むようにします!!お菓子はとりあえずやめることを考えて…あったかいお茶飲むようにしてます(^^)これからもいいですし、続けてみます😍頑張りましょう!!そして元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 10月31日
さっちん

私も明日で9ヶ月です☺️
もう10kg増えてます😂
目標体重からは5kgオーバーして
病院からすでに怒られました😂

太りすぎると血圧も上がりやすく、おなかもはりやすいから
あまり増えすぎないように!って言われたんですが…
もう…食欲の秋だからか
食べたいっ!と思ったら止まらなくて…😭

長男のときも結局13kgくらい増えて怒られてます😂

• やまねこ☆

やまねこ☆

おんなじですね‼️😍
    年末出産ですね!!ワクワクします😋❣️
    これからもっと増えますかね😭💦
    食べたいってことはそんなにないんですが、切迫で動けないのも増加の原因なのかな〜とも😭😭
    13キロぐらいには本当抑えたいです…ほんとは10キロ以内が良かったんですが、きっと無理です😰

• 10月31日
  • さっちん

さっちん

12/18予定帝王切開です☺️
    増えるかもしれないけど
    ドーンっと増えるわけではないと思うような…
    食べたら動ける限り動くようにしてます👍

あら!切迫なんですか…
    動くのは難しそうですね…
    うーん
    こんにゃくゼリーとかをかみかみして
    満腹中枢を刺激して増えないようにとかできればいいですけど…

あたしも本当は10kgでおさえたいとこです😂でも無理そうなんで諦めてます🤦‍♀️
    赤ちゃん元気であればいいかなって😂

• 10月31日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

あ…間違えてコメント蘭に返信書いてしまいました…💦💦

• 10月31日
  • さっちん

さっちん

ん?大丈夫ですよ?!

• 10月31日
やまねこ☆

そうなんですね😌✨逆子ちゃんですか??そしたらもうあと1ヶ月ちょっとですね❣️👏🏻わたしも切迫なんできっと予定日よりも早く産まれそうな気がします🌸

どーんと増えないでいてくれるのを願います…
ご飯たくさん噛むようにします😭こんにゃくゼリーいいですね!

本当にそれが一番です😍😍
赤ちゃんが元気でいてくれれば本当はそれだけで十分なのに…ですよね😂そう思ってあまりストレス感じないように過ごします❣️