※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3回食を始めるスケジュールについて相談です。現在のスケジュールは、朝・昼・夜に食事をとり、お昼寝やお風呂も入れています。3回目の食事を17:30か18:00にしたいが、初めは17:00にした方がいいでしょうか?

3回食を始めようと思ってます。一日のスケジュールみなさんどんな感じか教えてください。食事量、おやつ、お風呂

現在
8:00離乳食、母乳
12:00離乳食、母乳
12-15時お昼寝
17:00みるく200ml、その後お風呂
19:30母乳、みるく160ml
20時就寝

3回食は17:30か18:00頃にしたいんですが初めは今まで通り17:00にした方がいいですかね?

コメント

もも&てつ

うちは現在
7:00ミルク、朝食
12:00昼食
15:00ミルク、おやつ
19:00夕食、お風呂
21:00ミルク
22:00就寝です。
小学生もいるので遅めです(笑)

颯くん竣くんママ

息子は
7時離乳食
12時離乳食から昼寝
16時ミルク80
18時離乳食
22時お風呂ミルク200就寝です♪

kae3

うちは現在
8:00離乳食
10:00〜12:00までに昼寝1時間程
12:00離乳食
15:00〜17:00までに昼寝1時間程
17:30離乳食
21:00ミルク240mlそのまま就寝

おやつは与える時もありますし、与えない時も…様子を見てという感じです!

yuuchanmama

娘は
7時☆離乳食
たまに昼寝
12時☆離乳食
昼寝
15時から16時頃☆おやつ
18時☆離乳食
19時☆お風呂
20時☆母乳&就寝です(^^)

1歳になったばかりです☆

  • ママ

    ママ


    離乳食の後はミルクや母乳はしていますか?
    おやつはどのくらい食べてますか?

    • 8月20日
  • yuuchanmama

    yuuchanmama


    遅くなってしまって
    すみません(*>_<*)

    離乳食の後はミルクや
    母乳は飲まないです(*^_^*)

    おやつはまだあんまり
    興味がないみたいで全然
    食べないんです(*_*)

    ちょっと食べたらすぐ
    いらないって
    しちゃいます(;∀;)

    • 8月23日