※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きぁら☆
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることで不安になっています。へその緒が巻いていても安産だった経験のある方がいらっしゃいますか?

臨月入ってから赤ちゃんの首に
へその緒が巻いてしまったみたいです💦

先生からへその緒が巻いてるから
赤ちゃんがなかなか降りてこない、
難産になる覚悟しといてね、
的な事を言われ不安になっています(> <)

へその緒が巻いてても安産だった方
おられますか😣勇気ください!!笑

コメント

ぽぽ

出てくる時まで臍の緒が巻き付いてることがわからなかったんですが、初産で安産でした😊!
しかも二重巻きでした(笑)

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    2重だったんですね💨
    私も初産で予定日も過ぎてるので
    へその緒のせいかな…って思ってしまって💦
    びびりまくりです(笑)

    • 10月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は逆に25日も早く生まれましたよ!
    なので臍の緒は関係無いと思います😊
    ママのお腹の中が居心地が良いんですかね?🤔💕

    • 10月31日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    めっちゃ早いですね!✨
    先生にもへその緒が巻いてる子は引っ張られて
    降りてくるの遅れるからね~って言われたから
    可哀相に(> <)と思ってました💦
    関係ない場合もあるんですね🤔💡

    • 10月31日
mama

2重に巻いていましたが
難産ではなかったです!
陣痛から5時間
分娩台に行ってから30分でうまれました!

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    めっちゃ安産ですね!✨
    へその緒で引っ張られてなかなか降りてこないと
    必然的に陣痛の時間も長くなるのかな~と思っていました!
    早い場合もあるんですね😊

    • 10月31日
3ネコ

へその緒が巻いてるかは分かりませんでしたが、首とか顔の付近にへその緒があり、巻いてる可能性高いからと言われました。
でも、初産で7時間で産まれましたよ(⌒-⌒)
前駆陣痛〜本陣痛までは少し時間がかかりましたが、子宮口が6センチくらいからはすごく早く進みました(∗ˊ꒵ˋ∗)
先生からは体力があれば早く終わるからとアドバイス受けてましたが、その通りだと思いました(⌒-⌒)

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    お母さんの体力も関係あるんですね!✨
    私も前駆陣痛はあるもののなかなか
    本陣痛に繋がらず…それもへその緒で
    引っ張られてるせぃかな?なんて
    思ってしまってました😵💦

    • 10月31日
  • 3ネコ

    3ネコ

    不安な事も多いと思いますが、安産になると良いですね(⌒-⌒)
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください(∗ˊ꒵ˋ∗)

    • 10月31日
みったん♩

私が生まれる時にへその緒巻きついてて、緊急帝王切開になりました😭安産で無事に生まれるといいですね😌

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    やっぱり帝王切開になる可能性もあるんですね(> <)
    頭に入れておきます💦

    • 10月31日