※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

旦那に裏切られ、責められる私が疲れています。全て私のせいで我慢しないといけないのか。

全部私が悪いんだなー。
なんかもうほんとに疲れた。
私だっていっぱいいっぱいなのになー。
旦那には嘘つかれて裏切られてばっかりだし。
その事で実家帰った私が悪いんだけど
実家では父親に旦那のことで責められて
帰ってきて迷惑みたいな事ばっかり言われるし。

何もかも私のせいなんだねー。
はぁ。
旦那を選んだ私が悪い。 旦那になめられてる私が悪い。我慢出来ない私が悪い。子供生んだ私が悪い。実家に帰る私が悪い。

そんなに言われても死ぬ勇気もないし逃げ場が無いよー。
はぁ。
ママになったら何もかも私のせいで何もかも私が我慢しないといけないのね。
知らなかったわ。

コメント

ゆっぴ

帰れる実家があるだけ幸せだと思います…
私には何もありません…

ふとこ

我慢するのが下手な人って居ますよね
本当に我慢するべきことだけを我慢してますか?
我慢しなくてもいいことまで我慢しなきゃって思ってませんか?
あなたが我慢してうまく行くならそれは一時だけです

  • Y

    Y

    横から質問させて頂いても宜しいですか?
    (ルール違反とかだったらごめんなさい)🙇‍♀️
    本当に我慢するべきこととは何でしょうか?
    また逆に我慢しなくてもいいこととは何でしょうか?🤔
    その線引きが難しかったりすると思うのですよね…😓

    • 10月31日
  • ふとこ

    ふとこ

    それはその家庭にもよりますよね、ただただ旦那をだめにするただ甘やかしてるだけの我慢とかあるじゃないですか🙄
    線引きが難しいなら話し合えばいいと思いますよ
    ここは私が我慢するからここは我慢出来ないから治してとか
    そしたら旦那だってここは我慢出来ないけどここは治すってなるじゃないですか🤔

    • 10月31日
アラレレレ

悪くないです。
悪くないと思います。
あなたは絶対、悪くない。
子供産んで育てている事、素晴らしいです。
逃げ場がないのはしんどいです。
頑張るのもしんどいですよね。
責めないでください、せめてここに吐き出してください。

よー

わたしも頼れる人や逃げ場がない状況で育児×家事×仕事の毎日です。
辛いし苦しいけど自分で選んだ道なので愛しい我が子のためにがんばってます。

くじけそうになった時、
この世の中わたしよりも辛い思いをしている方がきっといると想いながら乗り越えてます。
お互い無理をし過ぎずにがんばりましょう。

  • よー

    よー


    偉そうなこと言ってすみません。
    愛しい我が子のために一緒にがんばりましょう。

    • 10月31日
くりす

大丈夫ですか?
周りに頼れる人はいますか?
何があったのかはわからないですが…
ママだからって何もかも我慢しなくていいと思います!
息抜き必要ですよ(*_*)

あっち.UT

古いかもしれないですけど「嫁に出した」ってことはそうゆうことなんじゃないですかね?
帰れる家があるだけうらやましいです。
みんなどの立場の人も、それぞれ我慢したり、パートナーと喧嘩しながら生活してるもんだと思いますよ😊
苦労より幸せばっかりなひとなんていないと思います!
ほどよく手抜いてがんばりましょー!

けんまま

あたしも『ぜーんぶあたしが悪いんだね。あたしが我慢しないからダメなんだね』って思ってました。旦那は責任は全部人任せ。我慢することもなく子どもが産まれてからも変わらない生活スタイルを送れてる。寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。ゆっくりお風呂入ってご飯食べれてトイレも自由に行ける。それに対して母親は24時間つきっきりの育児に家事。眠くても疲れてても『疲れたー!』って横になることなんか出来ないし、お風呂もゆっくり入れない、寝たいだけ寝れない。

帰れる実家があるだけいいとか、頼れる場所があるだけマシ、とか言われてる方いますけど実家に帰ったところでご両親にそのような反応、言われ方したら唯一の逃げ場も逃げ場じゃなくなっちゃいますよね。

旦那になめられてるんじゃないです。旦那があなたに甘えすぎてるんです。充分我慢されてると思います!

あたしもちょっと前まであたしばっか…っていう負の感情に悩まされて『死にたい』ばっか思ってましたけど、思い切って旦那にブチ切れて言ったらすこーしずつ旦那も協力してくれるようになり、今は『子どもが産まれて幸せ!』『こいつが旦那でよかった!』って思えるようになりました。

お互い程々に肩の力抜いて無理しない程度に頑張りましょう!長文失礼しましたm(_ _)m