※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

つわりが続く中、歯磨きで吐き気がつらいです。栄養不足や赤ちゃんのことも心配。アドバイスをお願いします。

つわりはいつまで続くのでしょうか…常にムカムカしており私の場合においにとても敏感になりました。そして1番困ってるのが歯磨きです…毎回歯磨きをすると吐き気がしてなるべく吐かないようにこらえてるんですが、毎回そういう訳にはいかず吐く時は吐いてしまいます…毎回の食事で量が食べれない分少しでもいいものをと思い野菜を中心に食べるよう心がけたり、葉酸サプリも飲んでるのに、歯磨きして吐いてしまっては栄養がちゃんと取れてないんじゃないかと、赤ちゃんの事も心配です…なにかアドバイスなどあったら教えて頂きたいです😭

コメント

かたつむりさん

ひとによりますよー!まだ12週だったらもう少し続きそうですね😱歯磨きすんごいわかります💦💦

• 、

まだ12周で胎動なんて感じる訳なく、つわりがある事で赤ちゃんの存在を感じてるので嬉しい事なんですがやっぱりつらいです😭歯磨きって結構あるあるなんですね!周りで聞いたことがなかったので私だけ変なのかと思ってました…頑張って乗り越えます!!

• 10月31日
まー

初めの頃は胎盤から栄養が赤ちゃんに行くので今は食べられるものだけ食べても大丈夫ですよ🙆
私は梅干しやパイナップルやウィダーゼリーばっかりでした😂

• 、

わたしも梅干しよく食べてます😂😂なんか梅干しやフルーツ食べると少しスッキリした感じになります!今は食べれるもので大丈夫なんですね!安心しました、ありがとうございます😭💓

• 10月31日

15週あたりで胎盤が完成してつわり落ち着くかなと思っていたのですが、
私は18週くらいまでありました!
ピタ!と終わらなかったのでハッキリ終わったのはわからないです😅

歯磨き私も大変でした!
私の場合は歯磨き粉を変えたら楽になりました!

• 、

やっぱり人それぞれですよね…今はつわりでしか赤ちゃんの存在を確認できないので、赤ちゃんが元気な証拠なんだと思い頑張ります!!
    歯磨き粉によって違うんですね!何が原因か分からず毎回歯磨きの時困ってたので今度試してみます!ありがとうございます!😭

• 10月31日
SJHY

私1人目のときは出産する日まで吐いてましたよ!笑

つわりは人それぞれなので
大変ですよね( T_T)

• 、

出産する日までってすごく大変だったんですね…😢私は梅干しやフルーツを食べるとすっきりするのでそれに頼ってつわりが終わる日まで頑張ります😭

• 10月31日
もふるん

私はめっちゃひどいつわり人らしく、25週くらいまでありました。今も少し危ない感じはありますが、落ち着きました!

何食べても吐いてましたが、高級なものを食べると吐かなくて、
赤ちゃんは高級志向なのかな?wと思ってました笑←
自分で作ったものは吐くっていう、、、笑

いつか落ち着く時がくるので、もう少しの辛抱です!!
悪阻があるときは赤ちゃんは元気な時ってママリで教えてもらってがんばれました(ෆ`꒳´ෆ)
頑張ってください✨

• 、

高級志向😂
    産まれてからが気になりますね😂

そうですよね…まだ胎動があるわけでもなくつわりでしか赤ちゃんの存在を確認できないので、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります!ありがとうございます!😭

• 10月31日
ぱるる

安定期に入ると、少しづつ楽になっていくと思います。人によりますけど、妊娠終わるまで続く方もいます。
終わりの見えないつわり、、辛いですよね。私も酷かったのでお気持ち分かります。歯磨き辛いですよね〜😭
私はお風呂の湿気も無理でしたし、毎晩吐いてたので、トイレとお友達でした。食べ物も全然食べれなくて、もうとにかく食べれる物を食べるしかないのです!
胎盤が出来上がるまでは、赤ちゃんはまだそれほどお母さんから栄養を直接貰っているわけではないようなので、あまり気にされなくて大丈夫みたいですよ🙆水分と、葉酸のサプリさえとっていれば赤ちゃんは大丈夫です!
自分で試行錯誤して少しでも楽になる方法を考えるしかないです💦
私の場合は、枕を高くすると楽でした!食べ物は、炭酸をしたすら飲んでました💦

• 、

そうですよね、人によってつわりの時期もひどさも違うし、楽になる方法も違いますよね😭わたしは酸っぱいものやフルーツ、炭酸はわたしもしょっちゅう飲んでます!これらに頼ってつらいつわり乗り越えたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月31日
ぽこあぽこ

二人目妊娠中ですが、どちらも安定期ごろから落ち着いてきました。
まだ、日によって気持ち悪さはありますが、いまは吐くことはないです。

いまもそうですが、食後の口の苦味は
一人目の時も出産まで続きました。
食べてる時は美味しく感じるんですが、食べ終わるとなんとも言えない苦味が、、😭

歯磨き、つらいですよね😭😭
わかります、、😭😭

はやくピークがすぎるといいですね😢💕

• 、

そうなんですね!つわりも人それぞれでしょうがわたしも安定期頃にはつわりが落ち着いてくれるよう願います…

わたしは感じたことないですが、苦味を感じる人もいらっしゃるんですね😭そのせいで余計ムカムカしちゃいそうですね😢

歯磨きほんとつらくて…毎回できるだけ早く終わらせるようにしてます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️お互い色々と頑張りましょう!😭💓

• 10月31日
haaaachan

つわり辛いですよね😫
1人目の時は7週から17週まで吐きまくりでそのあと徐々に良くなりました!匂いつわりは無かったのですが、全く食べられず、数日何も食べないまま仕事をするというのを続けてました😞点滴で何とか耐え忍んだ感じです🤢
でも元気な女の子が産まれたので、つわりの時に食べなくてもちゃんと育ってくれます😍大丈夫です!
今2人目妊娠中ですが、今回は5週からつわりが始まりまた吐きまくりです。ただ1人目と違うのが匂いつわりが追加されて何するのも辛いです😞歯磨きは食べてないのでもう諦めて1日1回にしてます……
辛いですがいつか終わりが来ると思ってお互い頑張りましょう( ¨̮ )

• 、

点滴しなきゃいけないのも大変だしつらいですね…今は無理でもこれからつわりが落ち着いて食べれるようになったらたくさん栄養があるものを食べるようにします!!
    そうですね、いつか終わりが来るし赤ちゃんが元気な証拠ですよね!頑張りましょう!ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 10月31日
りんご

12週がピークだった気がします(´・ω・`)16週で終わりました😰😰

• 、

やっぱり人それぞれですね…終わりがないわけではないので赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります!ありがとうございます!😭

• 10月31日