※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ヒルドイドの保険適用外になる可能性があることについて、アトピーで処方された子供に使うことについての疑問があります。美容目的で使う人がいることに対して懸念を示しています。

昨日みんなのニュースで、ヒルドイドを美容目的で使う人が多くいるというニュースを見ました。

だから、ヒルドイドが保険適用外になるかも?
その辺はよくわからなかったんですが…

うちの子はアトピーで、ヒルドイドも処方してもらってます。
本当に必要な人にはちゃんとこれからも処方してもらえるのかな…。。

子どもに処方されたのをお母さんが使うのはダメなのに、そーゆーことをしてる人がいるとも言ってました。
何万円もする化粧品よりアンチエイジング効果があるって雑誌で取り上げられてたとも言ってました。

美容したい人は、美容品を買ってよー。。
ヒルドイドが本当に必要な人達が困ることをしないで欲しい。。

コメント

ハル

美容効果はないとさっきテレビでも言ってましたよね〜
雑誌で取り上げるとか、それもおかしい話ですよね!

うちも子どもがアトピー性皮膚炎で冬は特にヒルドイドが必須です!
なんでもない人にどんどん処方するのはストップして欲しいですね(>_<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

効果ないと、テレビで言ってたんですねー!!
    ほんと、おかしな話です。。美容品じゃないのに😢

お医者さんが、ちゃんと診て処方してくれればいいんですよね、きっと!

• 10月31日
  • ハル

ハル

よく考えたら雑誌で特集される美容品などはそのメーカーからの広告費があった上でお互いのメリットで出すんですよね?
    ヒルドイド載せることで何のメリットが雑誌側にあるのか…
    ヒルドイドのメーカーから広告費貰ってるのか?
    すいませんふとした疑問でした!

病院側も保湿剤だしと安易に出さないようにして欲しいですね(>_<)

• 10月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

確かに、お互いメリットがあるから載せますよね!
    ヒルドイドさんになんのメリットがあるんでしょうね…😳

ほんとです、ちゃんと考えて出してくれればいいはずですよね😭✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ママリでも自分が使う為に小児科で大量に処方して貰ってると堂々コメントしている方がけっこういますよね😓
だいぶ前からいつか問題になりそうと思ってました😞
うちの子もヒルドイドローションは年中お世話になってるので今後手に入りにくいとなると困ります😓

• ちーちゃん

ちーちゃん

ええー!!そんなこと言う人もいるんですか😱
    うちの子もアレルギー科に言ってるんですが、次は3ヶ月後ね〜とか言われたりするので、足りなくならないように多めに出してもらってるので…それも難しくなったりしたら困ります😢
    だいぶ前から出てた話なんですね!私は最近ママリでそんな感じの質問見て、昨日テレビで知りましたー😱

• 10月31日
ma

私は今日の朝の情報番組で見ました!!
私自身がアトピーで、ヒルドイド必須なので美容目的とかで保険適用外になるのは本当に困ります(。>д<)

シワにもシミにも効かないのに…。むしろ顔に塗ったら油性クリームだから日焼けしそう

• ちーちゃん

ちーちゃん

今朝の番組でもやってたんですね!
    子どもの午前寝に合わせて9時ごろからテレビ消しちゃうので、、消さなければ良かったー😂
    保険適用外困りますよね😢😢

油性なんですね💡間違ったことしてる人たちには、ちょっとペナルティで日焼けしてもらいましょう!😤笑

• 10月31日
  • ma

ma

油性クリームだからニキビも悪化するらしいです(。>д<)
    顔なら普通に化粧水乳液つかったほうがはるかにきれいになるのに(*´ω`*)笑
    効果の無いものにわざわざ皮膚科に時間かけて行って、診療代とお薬代払うっていう(´д`|||)
    子供のを使って~って人は本当に悪質だけど

• 10月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

悪化するんですね!
    なのになんでこんな話題になっちゃったんですかね😑

悪質ですよね。。やめてよー。。って思います。。

• 10月31日
ShiraYuki

私もさっにテレビでそのニュースを見ました!ホントに必要な人の事を考えてほしいですね😓知識の無い人の持論で美容にいいとか勝手な事言わないでほしいですね😓

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとです〜勝手なこと言わないで欲しい😭
    でもこれだけ取り上げられてたら、間違いを正してくれる人も出てきそうな…出てきて欲しいですね。。

• 10月31日
POKO

私もそのニュース見ました!!!

つい最近出産したばかりなので、子供はまだ使ってませんが、私自身が処方してもらっていたので、保険適用外は困るな〜と思いました!

もし、適用外になるのであれば…本当に必要な人には保険適用、それ以外の目的の人には保険適用外、など対応してほしいですよね💡

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご出産おめでとうございます😊

ご自身が処方されてるんですね!

必要な人は保険適用してほしい!対応考えてほしいですねー😭

• 10月31日
さるあた

うちの子もアトピー性皮膚炎でヒルドイド処方してもらってるので、保険適用外になったら困りますね。

本当辞めて欲しいですね(>_<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!

必要な人にきちんと処方続けてほしいですよね😢

• 10月31日