※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

2歳3ヶ月の子供がいて、2人目を妊活中ですが、なかなかうまくいかず悩んでいます。気にしてないつもりでも気になってしまい、ストレスを感じています。他の方の経験や助言を参考にしたいです。

現在2歳3ヶ月の子供がおり、2人目を妊活中です。
基礎体温、タイミング、排卵検査薬を始めて4ヶ月ほどたちますが、なかなかうまくいきません。
まだ4ヶ月、、1人目がいるからいいじゃない、などと思われると思いますが、やはり毎回リセットするとショックだし、まわりの妊娠報告に素直に喜べない自分がいます。
よく、諦めたらできた!とか、気にしてなかったら出来てた!って話を聞きますが、気にしないでいようと思っても、頭の中では毎回グルグルと出来てるか出来てないか気になってしまいます。
諦めたらできた!なんて、そんな日がこないような気がして、、、。
全周期は気にしないでおこうと基礎体温も休みましたが、結局生理近くになるとソワソワしてしまい、フライングで撃沈してました。
2人目不妊で悩んでるかた、妊娠した周期はやはりあまり気にしてなかったですか?他、これが効いたのではないかというものなどあれば参考にさせてください。

コメント

まー子

私は二人目できるまで、トータルで3年近くかかりましたよ。
温活もやってカフェインもあまり摂らず、冷たいのみものは一切飲まず、基礎体温も安定して排卵日も狙ったりってやったけど、ぜーんぜんダメでした。
初期流産1回、科学流産1回経験して、もうういいやーって全部投げ出した途端にできました。
妊娠も出産も奇跡だって、実感しました。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね、、トータル三年、長かったですね💦
    もういいや〜って投げ出した時は基礎体温も図らず、タイミングも排卵日周辺狙わなかったんですか?

• 11月3日
  • まー子

まー子

長かったですが、結果的に上の子と5歳差っていうのは自分にとってちょうど良かったです。
    4歳過ぎまでとにかくイヤイヤ期がすごくて、もう1人を育てることなんてできませんでした(^_^;)
    双子や年子、2~3歳差にママさんを尊敬します。

投げ出した時期は基礎体温も排卵日検査薬もしませんでした。
    ただ、長いこと妊活していたので、おりものの状態で排卵日の予測ができたので、一応その辺も含めて仲良ししてました!

• 11月3日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんですね!😳
    確かに、2歳差はイヤイヤ期も重なりひどいと聞きますよね。
    5歳差だともうお世話したい!って年頃になってるかも、、、
    なんとなくの予測でタイミング取ってたのですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も人工授精でした。
3回目で授かりましたが、その3回目は過去最悪の精子の状態、タイミングは良くない、体調も崩していた、頼りにしていたhCG注射も初めて無し、と期待する要素皆無だったのでハワイ旅行の予約を済まして出発の2日前に判明したしました。
ちなみに、一人目も諦めて奮発して高めの宿を予約して国内旅行を楽しみにしていたときでした。
お金はキャンセルで大分飛びましたが笑
旅行の事で頭がいっぱいだったのが良かったのかもしれません。
ちなみ、本当に気にしていなかったのでどちらのときも性交渉は一度もなく人工授精のみで授かりました。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

人工授精だったのですね。
    私もこのままタイミングがダメであれば、人工授精も考えています😢
    何か他のことに夢中になってると、、ってよく聞きますよね。
    わたしもほんとに何も気にしない日が来るのかな、、、

• 11月3日
まぐまぐ

うちも4ヶ月目です💦やっぱり気にしちゃいますよね💦私も生理前はソワソワして検索魔になります笑
婦人科とか行きました?
私は産後生理周期が長くなって、不規則なこともあったのでつい先日婦人科行ってきました。
特に問題はなかったのですが、診てもらうことで安心できました😊
お互い頑張り過ぎず頑張りたいですよね〜、それが難しいですが💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

おなじですね!
    私も排卵日周辺、生理前は検索魔で携帯とにらめっこです😓
    2人目妊活を始めると同時に婦人科通い始めてます。
    ただタイミングだけで、その他何もしてないので、通水検査か卵管造影をしてもらいたいなと考えてます。
    本当、、何も気にしない日がきてほしいです(´;ω;`)

• 11月3日