※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。赤ちゃんが泣くため家事が難しい状況。食事中に画面を見せてもいいか悩んでいます。1日の過ごし方やタイムスケジュールを教えてください。

4ヶ月のままです!
最近起きてる時間長いのですが、みなさん起きてる時間はお子さんとずっと遊んでますか?
なにしてあそんでますか?
家事とかいつやってますか?

うちは、最近私がそばを離れると泣きます。前は少しメリーかけてる間はおとなしくしてたので、ささっと掃除、洗濯を済ませてました💦
いまは、抱っこ紐で家事をやってますが、おんぶは嫌がり、、
抱っこで、できる家事のみです。

食事の時は、いないばぁをつけてると、それに反応して見て居ます。それもいけないことですよね?

みなさんどんな、1日を過ごしてますか?
タイムスケジュールや、詳しい過ごし方教えてくださいー

コメント

nana

うちの息子もほぼ昼寝はせず、かつ私がそばにいないと大泣きです💦最近はメリーも効かなくなってきてしまい、家事するタイミング困りますよね😥

家事は朝主人の出勤前に洗濯掃除を済ませます😊なので日中はほぼ息子のそばにくっついて遊んでます⭐️
とはいってもまだ首座らずなので、限られますが…話しかけると声を出して応えてくれるので言葉にならない会話をしたり 笑 ラトルをつかませてみたり、ハンドリガードや指しゃぶりを見守ってます😊天気が良ければお散歩にも出ます🎵お昼ご飯は自分の分のみなので適当に済ませてます。息子の隣で食べられるものに限られるのでパンとか適当に食べてます 笑
問題はお夕飯作りとお風呂なのですが…
お夕飯は日中から少しずつキッチンと息子の間を行き来して半ベソ状態キープで作ってます😅食べるのも息子の隣です 笑 お風呂は主人の帰りが遅いので、可哀想ですが脱衣所で待っててもらい一緒に入ってますが待ってる間、ドアを閉めると大泣きです💦可哀想ですが謝りながら入ってます😥

しー

家事はお昼寝してるときか一人で機嫌よく遊んでるときにサササーっとやってました!
途中で泣いても多少放置してます(笑)

日中はこちょばしたり、一緒にお喋りしたり、おもちゃで遊んだりしてます!
テレビも見せてます!
見てるのかわかりませんが(;゜∇゜)

ほにょたん

朝ちょっと早く起きて洗濯機回してますが、チビが活動する頃に洗濯が終わるので干すのは一苦労です😅
日中は寝てるのですが、抱っこ状態じゃないと駄目で…抱っこのままソファに座って、やりたい家事のことを考えてます(笑)
15時くらいから起き出すので、抱っこ紐して掃除機、その後プレイジムに寝かして(あまり効果はない)音楽流して話しかけながら夕飯作り。
因みに夕飯作り中は泣かせてます💦
多少は泣かせようかな〜と。
うちはテレビつけてます。
ダメだと思いつつ、無音や音楽のみだと私が参ってしまうので😓