※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

離乳食について聞きたいです!。いつから始めましたか?上手に食べてくれ…

離乳食について聞きたいです!

☆いつから始めましたか?上手に食べてくれましたか?
☆何をパクパク美味しそうに食べてくれますか?
☆離乳食で使う野菜等って買ったばかりの物を使ってますか?
☆何を見て作ってますか?
☆かわいい食器など使ってますか?
☆冷凍してますか?
☆おすすめレシピあったら教えて欲しいです

質問多くすみません(>_<)
お答え出来るのだけで大丈夫です☺️

私は4日前から始めたのですが、飲み込めないのか
なかなかうまくいきません😭😭
子ども用に頂いた食器がレンジ対応なのに
なぜか使うとバチバチっとなるので、
前からある大人が使ってる適当な食器を使ってます…

コメント

deleted user

☆4ヵ月の終わりです!最初はよく食べてくれましたが、移行期が上手くいかず食べムラが目立ちました。8ヶ月頃からまた食べてくれるようになりました!
☆なんでも食べてくれますが、BFのトマトとりんごが好きみたいです💓
☆離乳食始める時に本を1冊購入して、それを見てました。今はネットやママ友に聞いたり、BFを真似してます!
☆使ってません(´•̥﹏•̥`)まだ本人もわかってないので、可愛くない食器です。笑
☆冷凍してます!
☆今はおやきと蒸しパンです( •̤ᴗ•̤ )

  • しー

    しー

    遅くなりました!全部答えて頂きありがとうございます(^^)
    なんでも食べてくれるなんてすごいです😳
    ほうれん草とか嫌がりそうな勝手なイメージがあります🤔

    冷凍は何をされてますか?
    私、10倍がゆで次野菜なのですが
    何を作ろうかなーと考え中です!
    野菜はなにから始めましたか?
    またよかったら教えて下さい😊

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さつまいもが甘くて赤ちゃんは好きだと本で読んで、さつまいもにしました( •̤ᴗ•̤ )旬じゃなければ高いので、旬のうちに食べさせるのがいいと思います😂笑

    冷凍はなんでもしてます!豆腐や芋系はできませんが、作れる時に作って冷凍してます\( ˆoˆ )/♡

    初期は大変ですよね。頑張ってください!💓

    • 10月31日
  • しー

    しー

    遅くなりごめんなさい!
    さつまいもちょうどあります✨
    買ったばかりの物じゃなきゃやっぱりダメですかね?
    買ったのは一週間ほど前です(>_<)

    冷凍便利ですね!私も調べて冷凍してみます☺️
    ありがとうございます〜😢💓
    お子さん何歳なんですか?

    • 11月1日
ふうママ

4ヶ月中旬から始めました(*^^*)
最初からパクパク食べてくれました☆
昆布と鰹節で出汁をとったおかゆが大好きみたいです( 〃▽〃)
離乳食の本買いました♪
まだ今は100均で買った小鉢等を使ってます(*^^*)
出汁と野菜は冷凍してます\(^^)/
お粥は冷凍嫌みたいで毎日作ってます(´・ω・`)
今のところ食べなかった野菜でも出汁で伸ばすと食べてくれます❤

  • しー

    しー

    はたくさん答えて頂きありがとうございます!
    少し早めに始められたんですね😳
    大きめのお子さんですか?✨

    出汁を取ったおかゆ😳
    冷凍もダメなんてしっかりわかってるなんてすごいですね!!

    どんな本買いましたか?見やすかったですか?
    私も買おうか迷ってます…

    出汁で伸ばすと食べてくれる野菜もあるんですね!
    とても参考になります☺️
    10倍がゆ始めたばかりで次野菜なのですが
    最初の野菜ってなにをあげられましたか?

    • 10月31日
  • ふうママ

    ふうママ

    哺乳瓶拒否で完母になったんですが、体重増えなくて、離乳食始めました❤
    あと4日で半年ですがまだ六キロほどです(>_<)

    ミルクの時も温度や種類で嫌がってたのでこだわり強いみたいです😂ww

    本は中古やで買いました❤ww
    最初人参あげたんですが食べなくて、出汁でのばしたらめっちゃたべるようになりました❤
    キャベツとか玉ねぎは甘くなるので大好きみたいです😆

    • 10月31日
  • しー

    しー

    なるほどです!
    小柄ちゃんなんですね☺️
    離乳食食べて順調に体重増えてってますか?✨

    すごいこだわりです!
    先が思いやられますね(T_T)笑

    私も中古や図書館で借りてきてみようかなと思います💓

    私も最初人参あげようと思いましたが
    食べやすいように玉ねぎ、キャベツから
    あげてみようかな🤔
    もう結構な量食べてくれてますか?

    • 10月31日
  • しー

    しー

    本の写真もご丁寧に貼っていただきありがとうございます💓

    • 10月31日
  • ふうママ

    ふうママ

    グットアンサーありがとうございます❤
    離乳食食べだしてやっと体重増え出しました🎵
    未だに頻回授乳ですけど、1日12回くらいまで減りましたよ( 〃▽〃)

    旦那が小さいときからそうだったみたいで、義母に妊娠してたときからゆわれてたからやっぱりかーって感じでした🎵ww
    でもそれはそれでやりがいあってたのしいですよ❤ww

    今はネットで調べれるし、わざわざ新品じゃなくていいと思います😍

    最初美味しいのあげて、食べづらいの食べなくなったらどうしようと思ってたんですけど、工夫すれば食べてくれるので、キャベツとかからでも大丈夫たと思います(///ω///)♪

    もしそのままで食べなくても出汁でのばすか、お粥にまぜると食べるようになりましたよ😆

    今はお粥30㌘
    野菜10㌘
    豆腐10㌘
    の合計50㌘位たべれるようになりました🎵

    • 10月31日
  • しー

    しー

    遅くなりごめんなさい(>_<)
    12回ってめちゃめちゃ多いですね😱
    毎日お疲れ様です!!
    しっかり寝れてますか?

    旦那さんに似たんですね😳
    そこが似るなんてすごいです!
    やりがいがあるなんて思えるなんて
    すごいです😭私ならもーなんでも食べてよ😂って
    少しイラッとしてしまうかもです🤣

    なるほどです🤔その場合もありますね!
    野菜って買ったばかりのもので作ってますか?
    出汁まだ作ったことなくて!
    こんぶでとってみます✨
    結構食べてますね!食べてくれると嬉しいですね😭💓

    • 11月1日
  • ふうママ

    ふうママ

    全然気にしないでください🎵

    元々母乳量も足らなくて18回とかでした😂ww
    最近やっと寝れるようになりました~❤
    ありがとうございます❤
    まーさんもお疲れ様です🎵

    笑えますよね🎵ww
    元々うちら二人とも個性強い方なので
    一筋縄でいかんのがうちらの子供でしょ~😆wwって感じなので
    やっぱりかって可愛く感じます❤
    基本買ってきてその日か、次の日に煮たりなんなりしてます❤
    炊飯器で、大根、人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも入れて炊くとめっちゃ柔らかくなるし、野菜の出汁も出来ますよ~😆
    少しずつストックにして、残りは大人の晩御飯にします🎵
    あと昆布と鰹節の出汁も好きみたいです(///ω///)♪
    毎回スプーン掴んで自分の口に入れるので、手も口も服も凄いことになってますが、一杯食べてくれるので嬉しいです😆❤

    • 11月1日
  • しー

    しー

    ありがとうございます☺️

    18回!!!😱
    おっぱい痛くなりませんでした?😔
    寝れるようになって良かったです(T_T)
    寝れないのが1番しんどいですよね(T_T)

    なるほど🤔そう考えれるのすごいです💓
    ほんっと子どもかわいいですよね💓💓

    炊飯器で出来るんですか!!?
    全部皮剥いて炊飯ボタンで大丈夫ですか?
    食べれるの多くなったらやってみたいです✨
    料理苦手なので少しでも楽したいです!笑
    今日さっそくきゃべつ、かぼちゃ買ってきました(^^)/
    今から作ります☺️

    昆布と鰹の出汁とか絶対美味しいですね!
    もう自分でスプーンで入れるなんて
    すごいです😳作りがいがありますね!
    私はまだ完食してくれたの1回だけです😔

    • 11月2日
  • ふうママ

    ふうママ

    それが痛みに鈍感で全然平気なんですよね😂ww
    泣き止んで満足するなら吸ってください状態でした❤
    ありがとうございます( 〃▽〃)

    ほんと可愛いですよね~❤
    潰したいくらいかわいくて(///ω///)♪

    そうですよ~😆
    たまにしゅーってふいてたりしますが、
    適当に入れて、水をかぶるくらいいれたら
    炊飯ボタンです❤
    一回でできなければもう一回押せばいいですよ😆
    一石二鳥です❤
    一杯食べてくれるといいですね~❤

    出汁とった昆布細ーくハサミできって、鰹節と一緒に醤油で軽く水気飛ぶまで炒めたらご飯のお供にもなりますよ❤
    でもスプーン勢いよく突っ込むので毎回ひやひやしてます😂ww

    うちも早くしすぎたのか駄目だったので
    数日開けてチャレンジとかしてました❤

    • 11月3日
  • しー

    しー

    masami0321さん

    • 11月3日
  • しー

    しー

    間違えて送っちゃいました!
    すみません(>_<)

    痛みに鈍感なんて羨ましすぎます!
    私、痛みに敏感で前は注射もほんと無理でした😭
    出産はどうでしたか?

    わかります〜!ほんとかわいい😔

    大根、きゃべつなど子どもが全部アレルギーなく
    食べれるか確認してからまとめて炊飯器で
    つくったらいいですかね?

    昨日かぼちゃペースト作って
    今日あげようと思ってたのに祝日ってこと忘れてて
    諦めました(T_T)病院やってないですもんね…

    出汁とった昆布そんなふうに食べれるんですね😳
    ご飯進みそう🤤お腹減りました🤤

    今日私もスプーン持とうとしたので
    一緒に持ってみたら奥に入れすぎたのか
    変な顔してました🤣
    自分でやったのに…🤣

    • 11月3日
  • ふうママ

    ふうママ

    いえいえ~🎵
    小さいときから腎臓の病気に気づかなくて、酷い傷みと一緒に成長してきたので慣れっこになっちゃって😆ww
    出産も余裕で終始たのしみーって笑ってました❤

    これからがほんと楽しみですね❤

    そうですね😍
    最初はまだ全然食べれないので大人のご飯作るついでに離乳食作って、大丈夫だったら全部いれちゃえばいいです🎵

    わかります😂
    自分もわすれてて、今日からパン粥あげようとして祝日だーって思ってやめました😭

    そのまま捨てるには、もったいないですからね❤
    時間ないときそれでご飯食べてます😂ww

    うえってなりますよね~(>_<)ww
    うちも一日一回はやってます😆ww

    • 11月3日
ふうママ

この本見てますよ\(^^)/❤