※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝にグズるのは寝ぐずりかもしれません。同じ経験の方の対策を教えてください。

いつもお世話になっております!

現在生後2ヶ月半なのですが、最近になって朝の5時ぐらいからグズりだすようになってしまいました😭

就寝時間は19時から寝かしつけ開始で
抱っこで寝かせてベッドにおけるのは45分ぐらいです。

寝かせる時間が早すぎる事もないと思うのですが、
さすがに5時に起きられると私の体力がもちません😭

早朝にグズるのは、寝ぐずりなんでしょうか?

同じような経験された方どのような対策されてましたか?
教えていただけると幸いです!

コメント

deleted user

お腹が空いてるんじゃないですか?
まだ2ヶ月だと・・・

  • でこぽん

    でこぽん

    今まで20時前に寝て、2時ごろ、5時ごろ授乳で8時まで寝てくれてたのですが
    5時ごろの授乳後おめめぱっちりなんです💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな時もあるとのんびりやるしか無いと思います!
    お昼寝してる時に一緒に横になって休んでください\( ¨̮ )/
    まだ2ヶ月ですよ♪
    これからの夜泣きの方が体力もたないと思いますよ(笑)

    • 10月31日
にま

4ヶ月頃から一人だけ早く起きて、グズグズしてました笑 4時とか😅たまに機嫌がいい時は、私が起きれず1時間一人で喋ってます笑 うちは添い乳なのでグズったらおっぱいをあげれば、すぐ、落ち着きます🐣

  • でこぽん

    でこぽん

    ウチも最近寒いと言う事もあり
    早朝は添い乳なのですが、飲み終わったら終わったで喋り始めます😭

    もう少し寝てほしいのですが💦

    日中に起こしておけば
    寝てくれますかね😭💦

    • 10月31日
  • にま

    にま

    うちは、私が昼間動きたくないのと笑 夜1時ぐらいまで起きるので、昼間眠いから、意地でも一緒に寝かせてます😦機嫌が悪くきゃ一人で遊ばせて私が、半分寝てます。1日のほとんどを寝て過ごしているにもかかわらず、寝てくれる方なので、その子その子で違いますよ😄それか少し可哀想ですが、たくさん泣かせてみてはいかがですか?私がイライラして泣かせっぱなしの時は、よく寝てくれるような気がします👶🏻

    • 10月31日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    私もお昼寝頑張ります〜💦

    • 10月31日