※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんころ
お出かけ

今日から、大阪と京都に旅行にいきます! 天気予報みたら、最高が20度と…

今日から、大阪と京都に旅行にいきます! 天気予報みたら、最高が20度とか最低が8度とか😱😱 沖縄からなので、ほんと想像できないです😣
質問ですが、オムツや固形ミルクは、最低限持っていき、旅行先で買いたいと思ってますが、 どこでも売ってますよね? 知り合いから、オムツ探すの大変だよー!って言われて😅 ドラッグストアや西松屋とか行けばあると思いますが、ここでは普通のスーパーに、普通に売ってるので。。 本当かなー?と疑問です🤔 フレスコ?ってスーパーに売ってますか?

変な質問ですみません🙏🙏

コメント

優

大阪京都じゃないですが…(汗)

栃木は雪降ってる所もあるのでもっと寒いです( ;∀;)
私のところは最低気温5度みたいです(´-ω-`)

大阪京都のスーパーで売っているかはわかりませんが、栃木はあまりスーパーでは見かけないですね。
西松屋とか赤ちゃん本舗なら確実かと思います!

防寒対策忘れずにお出かけください(;>_<;)

• ぴんころ

ぴんころ

回答ありがとうございます!!
    5度!!! もぉ〜考えただけでも寒気がします🤣🤣 今、ここは22度くらいで、肌寒く感じてます笑

やっぱりスーパーではあまり見かけないんですね💦 赤ちゃん本舗は沖縄にないので、探して行ってみたいです!

防寒対策。。 どうやってすれはいいのか。。笑 頑張ります👍👍

• 10月31日
あおぞら

フレスコもオムツあると思いますよ☆ただ種類は少ないと思います。
イオンもたくさんあります☆
昼間は日向にいれば長袖にカーディガンで過ごせるかもしれませんが、影だと寒いと思います。
また、昨日は冷たい風がすごく強くて、冬物の上着とマフラーがないと寒かったです💧
ちなみに私は大阪と京都と奈良の県境に住んでいて、大阪と京都は街中にはよく行きます。

• あおぞら

あおぞら

続けてすいません💦
    京都駅に行かれるなら、京都駅から徒歩10分しないところに京都イオンがあります。となりにはベビーザらス、トイザらスも隣接してますので、赤ちゃんのものなど買いやすいと思いますよ☆

• 10月31日
  • ぴんころ

ぴんころ

京都駅から一駅のとこに泊まるので、そちらのイオンが1番便利かもですね😊
    服装の情報もたいへん助かります!!
    この大量の荷物で間に合う事を願うばかりです笑

いいところにすんでますね😍京都は紅葉を楽しみしてます! この寒さで紅葉すすんでるといいですが🙏

• 10月31日
  • あおぞら

あおぞら

紅葉、市街地はいい感じだと思いますよ♪
    今朝なんかはかなり冷え込んでますので進んでるかもです♪
    そうなんですね☆
    食材、ユニクロなどの衣服、家庭用品と薬局もイオンに全部入ってるので、何かあった時は便利かもですね♪
    京都駅の地下にはポルタというショッピング街があるので、お土産などもまとめて買われたら便利かもです☆
    なんてったって観光地のど真ん中ですから、きっと色々揃ってると思いますよ♪
    ご旅行楽しまれて下さいね✨

• 10月31日
yn

大阪在住です!
フレスコというスーパーは聞いたことないです(><)
が、ドラッグストアに行けば全然ありますし、中心部に来るならオムツやミルクには困らないんじゃないかな?と思います☺️

• ぴんころ

ぴんころ

回答ありがとうございます!
    フレスコ? 京都だけなんですかね〜💦
    ドラッグストアは確実なんですね!! ネットで場所確認して行きます!!
    大阪駅と京都駅周辺に行くので、大丈夫ですよね😁🙏

• 10月31日
Maddie

フレスコは店舗によって大きさが全く違います。私の最寄りフレスコは小さめでオムツはありません。ただ、ドラッグストアがその辺にいっぱいあるので気にしなくていいと思います。

朝晩の冷え込みはすごいのでユニクロのダウンとかあったら、軽くて便利かも。今朝も7度とかですもん❄️

• ぴんころ

ぴんころ

そうなんですね!! 泊まるとこの近くにあるみたいなんですが、小さそうな店舗です💦💦

7度!!! きっと、そちらでユニクロ直行かもしれません💨💨💨😱

• 10月31日
  • Maddie

Maddie

ドラッグストアはどこにでもありますし大丈夫です。京都の河原町でも大阪の梅田でも、お店はいっぱいありますし。

素敵な旅行になりますように✈️

• 10月31日
ちこり

大阪です。フレスコは分からないんですがスーパーに普通に売ってますよ!
楽しんでくださいね😊

• ぴんころ

ぴんころ

売ってるんですね✨初めての旅行なので、心配しすぎてて笑 ありがとうございます😁

• 10月31日
mama

関西在住です!
都市部に住んでいますが、家の近くのドラッグストアにはベビー用品全く売ってません(´°Δ°`)あまり需要がないんですかね…(´・ω・`)
けどどこに行っても全くないって事はないと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(*´꒳`*)
スーパーは聞いた事ありません(>_<)

外出するときは長袖長ズボンで靴下履かせてます( ˘꒳˘)

• ぴんころ

ぴんころ

ドラッグストアなのに、ベビー用品がないとは!!😅
    たしかに、都市部に行くのであまり心配しなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます😁

長袖長ズボン! 今まで持ってなかったので買いました✨😊

• 10月31日
ぴんころ

みなさん、回答ありがとうございました😍服装のアドバイスもとても助かります✨
もうちょっとしたら午後出発です! 楽しみです😊

ありがとうございました✨✨✨✨✨

ぴんころ

無事、京都に着きました✨
近所のフレスコ行ったら、ベビー用品、1つもなくて、ドラッグストア紹介されました👍
明日探してきます!