※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

冬の暖房器具について悩んでいます。子供がいるためホットカーペットは使えず、灯油は避けたいです。おススメの暖房器具を教えてください。

どんどん寒くなってきて、これからの暖房器具をどうしようか悩んでます。今まで冬はエアコン+ホットカーペットでした。マンションなのでそこまで冷え込まないのでこれで充分だったのですが、子供がいるとホットカーペットは使えないですよね?
灯油を使うものは避けたいので、みなさん使って良かったよというおススメの暖房器具があれば参考に教えて頂けないでしょうか?
ダイソンとかオイルヒーターとか色々調べていますがどれがいいのか…。。。

コメント

deleted user

どうしてホットカーペット使えないのですか?

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ホットカーペットだと子供が低温やけどになる?と聞いたことがあるので使えないかなと。大丈夫なんですかね?
    昼間子供がいる部屋はエアコンだけじゃ寒いんじゃないかと思うのでプラスに何か欲しいなと思っていて迷っています。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然使えると思います💦
    そんなに高温にしなければ💦
    なおかつ上にカーペット敷くと暑さも和らぐと思います\( ¨̮ )/
    こたつの方が危ないのでウチは今年はこたつやめておこう!となりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月31日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    温度低めにすれば大丈夫そうですね♡
    こたつも危ないんですね!色々参考になりました。
    危うく無駄にするところでした笑
    ありがとうございましたヽ(´▽`)/

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こたつは触ると確実に火傷すると思うので💦
    動き回るようになると危険だらけです(笑)

    いえいえ♪

    • 10月31日
らぷんつぇる♡♡

新生児の頃から全然つかってますよー٩( *˙0˙*)۶

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ホットカーペットですか?

    • 10月31日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ホットカーペットですよ٩( *˙0˙*)۶

    低音やけどする程、温度も高くなく
    カーペットとかひいてますし
    全然大丈夫だと思いますよ💦💦

    • 10月31日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    そうなんですね^ ^温度気を付けながら使おうと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
2Boyまま(♡)

ホットカーペットで寝かすとかは
辞めた方がいいと思います!
低温やけどするって聞いたことが、、。
大人だけが使うならいいと思いますよ🎵

オイルヒーターなら触っても熱くないし
こどもには安全かと!

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    寝かさなければ大丈夫ですかね?
    やっぱり低温やけど心配ですよね。私でもじっくり座り過ぎてお尻がカサカサになったりしたこともあるので笑
    オイルヒーターは触っても熱くないんですね!前向きに検討してみます♡

    • 10月31日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    寝かせなければ大丈夫だと思います★
    ねんねの時期はやめたほうがいいかと。。
    動きだしたら大丈夫だと思います😁

    低温やけどしないとは限らないですもんね💦
    オイルヒーターほしいと思いつつ
    私もまだ買ってません:(´◦ω◦`):

    • 10月31日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    オイルヒーター気になりますよね♡
    でも電気代が高いらしく…ダイソンもきになるのですがお値段的に迷います笑

    • 10月31日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    お礼忘れちゃいました!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
みゆ

うちもホットカーペット使ってますよ!
その上に寝かすことは無いですし、子供が1箇所にじーっとしてる事も無いので😅
オイルヒーター電気代が高いって聞いて、持ってるのに全く使ってないです(´;ω;`)

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ホットカーペット使ってるんですね!
    確かにじっとしてる事は無さそうですね笑
    今はまだ歩けないので上に寝かさなければ大丈夫そうですね。
    オイルヒーター電気代高いんですか?それは困った…^_^;

    • 10月31日
  • みゆ

    みゆ


    自分で動かない時は、上に寝かせなければ平気だと思いますよ♡
    ママがホットカーペットの所に座って、赤ちゃん抱っこしながら毛布掛けたりしてれば暖かいかなとヽ(*^^*)ノ

    らしいですよ😂
    怖くて使ってないので本当かどうかは分からないんですが😅

    • 10月31日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    抱っこしてれば大丈夫そうですね♡
    電気代とかあんまり考えてなかったです^_^;
    一日中家にいるし電気代大切ですね!
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 10月31日