※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

授乳中の遊び飲みに悩んでいます。遊び飲みがひどくてストレスです。体重は増えているけど、乳首をくわえずに泣きます。改善方法を知りたいです。

授乳中の遊び飲みは、どうにもならないんでしょうか?
生後2ヶ月後半から遊び飲みが段々酷くなってきています。
飲んでもおしゃべりしだしたり、くわえてもすぐ離す、でもくわえる、の繰り返しで挙句泣き出し、それでも乳首はくわえなくてギャン泣きされます。
おしゃべりもとても多いです。
こういう風にしたら治ったよ、改善したよ、などあったら教えてください(´*ω*`)
今のところ体重も23-35gぐらいで増えています。なので気にする事はないのかもしれませんが、毎回だし挙句ギャン泣きされるのでかなりストレスになってしまってます( ; _ ; )
因みにテレビ等なるべく付けないように、静かな環境になるようにはしています。出先などどうしてもの時も多いですが…。
授乳体勢も変えてみたり、苦しくないかも気にしています^^;

コメント

金ちゃん。

授乳間隔を今より少しあけるのはどうでしょうか🤔?

• もぺり

もぺり

それが今でも3-4時間、酷いと5時間空いちゃったりしてるんです…💦
    間隔開きすぎかなって、早めにあげてもダメ、間隔あけてもダメで困ってます( ; _ ; )
    しおんさんのお子さんは遊び飲みありましたか?

• 10月30日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうなんですね( ´•д•` )💦
    お腹空いてないのかなって思いましたが、そういうわけではないんですね😣

うちの子は食に貪欲なのか遊び飲みはなかったんですよね😅
    お役に立てずすいません😭

• 10月31日
ひまわり

どこかの冊子に、2ヶ月から遊び飲みするようになって時間がかかるようになります、と書いてありました^_^
なので月齢通りで順調な成長かと思います。
時期がきたらおさまるみたいですよ。
私の子はまだ遊び飲み始まってないですが、いつくるかなーと思っています(*^^*)