※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

母乳に切り替えてから赤ちゃんのうんちの固さに変化はありますか?最近母乳が増えてきて、お腹が鳴ったり水っぽいうんちが心配です。

ミルク寄りから母乳になった方!!
赤ちゃんのうんちの固さに変化はありましたか? ?

最近母乳が増えてきたのか、赤ちゃんのお腹がよくごろごろ鳴っておならが出やすかったり、うんちが水っぽくなった気がして心配です😫💦

コメント

Kママ

赤ちゃんの成長過程の変化や、季節の変わり目など体調も変わりやすいだけかと思いますよ^ ^

ミルクより母乳の方が遥かに体に負担がないので、それが原因とは考えにくいです^ ^

• hi

hi

そうですか!安心しました!どうもありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • Kママ

Kママ

ちなみにオナラは、空気と一緒に吸ってしまうので、出やすくなります✨

• 10月30日
  • hi

hi

そうなんですね💡げっぷが盛大に出るときもあれば出にくいときもあります!!どうもありがとうございます❤️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクより母乳の赤ちゃんの方が、便緩めですよ(^~^)

赤ちゃんはげっぷ出す代わりにオナラしたりするので、あまり気にしなくて大丈夫です(◍•ᴗ•◍)

• hi

hi

あまりにもおならが増えたので気になってしまいました(笑)どうもありがとうございます!

• 10月30日
まめ

母乳の方が緩めですよ。
なので心配ないです😃

• hi

hi

どうもありがとうございます!安心しました(^^)

• 10月30日
Yu*

ミルクよりでしたが2カ月ごろから完母です!

母乳が多くなってきた頃から色が黄色くなりミルクのときより水っぽくなりましたよ!匂いも酸っぱい感じです。ミルクのときは便秘になりやすく発酵してうぐいす色のようなウンチだったので驚きました👀

• hi

hi

そうだったんですね!参考になります!!どうもありがとうございます(^^)

• 10月30日
H mama

同じ悩みを持ってたので
拝見させてもらいました( ´•ω•` )

お腹壊してるのかと不安
だったので安心しました!!
ごろごろ鳴ると怖いですよね…

• hi

hi

心配になりますよね😫💦私もお腹の調子が良くないのかと思ってしまいました💦
    ママリはとても心強いですね❤️
    子育て頑張りましょうね\(^o^)/

• 10月31日