※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お金・保険

戸建てを買われた方への質問です。新居に移る際、家具や家電を買い換えたか、その理由と費用、最低限の暮らしに必要な金額について教えてください。

戸建てを買われた方、注文住宅、建て売り、中古など色々ありますが、、、
戸建てに住む前の家具や家電はどれを買い換えましたか?その買い換えた理由は何ですか?😆いくら使いましたか?
最低いくらあれば戸建てに暮らせるのか...全く想像できません😂

コメント

さち

参考にならないかもですが
うちは家具等ある程度ついた建売を買いました!買い換えたものはないです(°_°)買ったものといえば、食器棚、テレビボードぐらいですかね😅

• happyhappy

happyhappy

えー!すごい!家具つきなんてあるんですね!!!🌠

• 10月30日
yu〜kasa

先週の日曜に新築(注文住宅)に引っ越ししました!(^O^)
冷蔵庫は2年前に買ったものだったので持っていきましたが、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、テーブル一式、ソファ、ベッド全て買い替えました!値切ったりしましたがザッと100万くらいかかりましたね(>人<;)

happyhappy

おめでとうございます😊
    100万はあったほうが良さそうですね!😆
    でも、新しいものだらけで、良いですよね😍

• 10月30日
のび♡のん

今注文住宅建築中でもうすぐ引っ越しです。今期間限定同居していて、前の賃貸マンション出るときに全部家電家具を処分してきたので、ほぼ一からです。(テレビはあります)。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、エアコン2台、ソファ、ベッド、ダイニングテーブルかうので150万位ですね。
カップボード、テレビボードなどは作り付けです!

happyhappy

楽しみですね😍150万ですか!150万用意します!!笑

• 10月30日
めめ

注文住宅たてました!
新しく買ったのはソファ五万と、冷蔵庫15万でしたー。それ以外は使ってた物そのまま持ってきてます。

収納家具を買わなくていいように作り付けの棚やクローゼットたくさんつくりました(*^^*)

happyhappy

素敵ですね😍好きなように出来るのは注文住宅の良いところですよね😍
    私も注文住宅にあこがれますが...きっと無理です笑

• 10月30日
ヤノハラ

建て売り買いました。
買ったのは洗濯機のラック、ちょっとした棚、衣装ケースやゴミ箱など細々したものばかりです。
家電はまだ使えるし、ソファーやテーブルもそのままです。

大きなものはベッドとテレビボードぐらいです。
十万いってないと思います。

咲や

建て売りです
引っ越しと同時に買ったのはベッドです
今まで畳だったので布団で充分だったのですが、フローリングに布団はキツいのでシングルベッド2台買いました
息子がよくベッドから落ちるので、布団は落下防止に結局敷いています😅
後はテレビボードです
本当は壁面収納にしたかったんですが、テレビの真上140cm位の所に明かり取りの窓が横長にあるため、探すのに苦労しました😂

地味に出費が大きいのはカーテンです
今までと窓のサイズか違うため、総買い替え
家を買うときに値引き出来ない代わりに食洗機と全ての窓にカーテンレールはつけてもらったので、カーテン代だけで済みましたが、カーテンレールもつけるとなるとかなりの金額になったと思います😰

happyhappy

有難うございます!
    全て合わせておいくら程いたしましたか?!😅
    カーテン!部屋数や窓数が多いとカーテンも必要ですよね!忘れてました!

• 10月31日
  • 咲や

咲や

ベッドがはねあげ式収納と引き出し収納の2つで20万ぐらい
    テレビボードは左右にガラスの扉収納ついてますが自分で組み立て式なので6万位
    カーテンも総額20万ぐらい(一ヶ所だけオーダー)

• 10月31日

・テレビ~リビングに合わせた大きさにしたかった
・ブルーレイレコーダー~DVDレコーダーが壊れていた
・冷蔵庫~以前は一人暮らし用だった
・掃除機~コードレス欲しさに
・ダイニングテーブル~以前は2人用だった
・1人がけソファ~主人の熱烈な要望
・カーテン~1階一式新品
・収納飾り棚

あとは鍋・お皿・細々の買い足して100万ほどです。

happyhappy

分かりやすく有難うございます!
    100~150万あれば充分揃えられますかね🎵

• 11月1日