※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

ヨガ教室に通っている出産前の方いますか?友達と一緒に始めようと思っていますが、出産前にヨガをやっても大丈夫でしょうか?

出産前にヨガ教室に通ってる方いらっしゃいますか?
仕事でストレスあったり呑みにも今は行けないし
普通に遠出も怖いのと金銭面で難しくて
気分転換になにか趣味ほしいなと
思ってて前々から気になってた
ヨガを友達と通ってみようかなと思ってます。
ただ出産前にヨガをやっても大丈夫なのかなと( ;´Д`)
誰かいましたら教えてください!!!

コメント

しい

マタニティヨガなら産院で実施してるものに行きました!!

以前、ホットヨガ通ってましたが、
やはりマタニティヨガと普通のヨガは
目的が違うので全然ちがいました!!

普通のヨガは体幹を鍛えたり、体のライン整えたり、代謝あげたり、骨盤引き締めたり、、って感じの目的ですが
マタニティヨガは出産しやすくなるために骨盤を開くポーズをしてました😳

リフレッシュにはなると思いますが、
目的がちがうのでマタニティヨガじゃないなら産院の先生に相談してみて決めた方が安心だと思います💓

mi-yui.mam

産院であってるマタニティヨガに通いました!私は産休に入ってから行くようになったので、2回しか行けなかったですが、お産の時の呼吸とかイメージづくりにも良かったです!ソフロロジーだったので!

ちなみに、2回目のヨガは予定日の5日前に行ったのですが、ヨガの次の日に出産しました(笑)

うめ

マタニティヨガなら大丈夫ですよ^ ^これは、普通のヨガに通うってことでしょうか?

妊娠前までずっとヨガに通ってましたが、初心者用のヨガでも妊婦はNGでした。というより、妊婦はヨガ教室から断られますよ^^;私は一旦ヨガ教室を休会扱いになりました。妊婦用にはしてないってことで、やるならマタニティヨガの教室を勧められました。
簡単なヨガでもダメな体勢とかもあるので、マタニティヨガなら簡単ですしいいと思いますよ^ ^

りんご

妊娠前からヨガ教室に通っていて、臨月にはいる前まで通っていました(^^)
その教室にはマタニティヨガのクラスはありません!
でも先生が、妊婦がして良いコト、してはいけないコトを都度指導してくれたので問題ありませんでした☆
3人の子持ちで仲良しの先生だったので、腰痛・肩こり・恥骨痛・出産のことまで何でも相談できて、楽しく通っていました(*´ω`*)
ヨガ気持ちいいですよー♡
呼吸法は陣痛・出産時に役立って助産師さんに褒められたし、股関節が柔らかくなるのはお産にもいいし、体重管理や産道を締めるためにも利用してました(°▽°)

えいとまん

産院のマタニティヨガ通ってました!
こんなにも体動かしていいんだぁって勉強になりました!

ただ、お金がかかるのでマタニティヨガのDVD買って家でやってました😆

体スッキリするしやって良かったですー♡