※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
子育て・グッズ

里帰り中で楽しい実家生活から子供と2人きりの暇な日々に不安。同じ状況の方、子供との過ごし方やお散歩のタイミングを教えてください。

いま、里帰り中で、近々家に帰ります。
実家では弟たちもいて賑やかで楽しいんですが、戻ったらまた子供と2人きりの生活です😯

近くに友達もいなく、また暇な日々が始まります😩

近くに実家もなく、友達もいない方は普段小さい子供とどのように過ごしてますか?
お散歩は何時頃してますか?

コメント

S.H♪

口調がキツイ方はコメント控えてください😂

こは♡ゆう

お買い物がてら、毎日のように外に出てます♬
時間は、特に決めてないですが『今お散歩したら寝るかな〜?』ってタイミングで連れ出すことが多いです☆。.:*

ショッピングモールでブラブラしたり、電車に乗って隣の街まで行ったり、支援センターにも行ってます✩

母親学級で知り合ったママさんと今ではすっかり仲良しなので、支援センターで待ち合わせて一緒にお昼食べて子どもたち遊ばせたりしてます(o´艸`)

今は離乳食を始めたので、午前中は離乳食に授乳に家事に…ってバタバタです(´ε`;)

yuyyy

実家がかなり遠いので、昼間は子どもと2人きりです!
私の性格上、一日中家にいることができなくて😅
毎日ショッピングモールに行って、ベビーカーで散歩しています😅
もう少し月齢高くなったら支援センターとか児童館にいってみようかなーと思っています!
時間はお昼前後の2時間くらいですかね

厚ちゃん♡

実家は新幹線で3時間の場所で、産後1ヶ月で帰ってきました!

ママ友探しででかけたり、市のイベントにでかけたりしてます!
お散歩は用事がなければ最近は暖かい時間にいきます!

しらたま3

私も実家が遠く周りに友達居ません。
出掛けたいけどグズグズされるので
ほとんど家に居ます。
たまーに暖かい日は、午前中近くの公園に散歩してます。

りりり

知り合い全くいなかったのですが
支援センターへ通ってお友達ができました(*ˊ˘ˋ*)♪
はじめは面白くもなかったですが
先生たちと話をするだけでも気分転換なるし
子どもも喜んでるように見えました( ¨̮ )
↑ちなみに生後2ヶ月~です

市町村主催のイベント、特に第一子だけのやつなど
同じようなママさんとも出会えて楽しかったです♪
今は予定ない日は毎日のように支援センターへ通い
たまにランチやお宅訪問できるお友達も出来
楽しく過ごしてますよ(*´ー`*)

離乳食始める前は主人の出勤時間に合わせて駅まで一緒に散歩してました♪

S.H♪

みなさんの過ごし方を詳しく聞けて嬉しかったです😊
わたしも支援センターに足を運んでみたいと思います!!

ありがとうございました💞