※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お子さんが床から立ち上がれるようになってから歩き始めるまでの時間について質問があります。

個人差はあると思うのですが…
みなさんのお子さんは1人で床から立ち上がれるようになってからどれくらいで歩き始めましたか?
うちの子はおとといからひとりで立ち始め、少し気になったので質問してみました!😊

コメント

r♡ymama

少し遅かったので1歳3ヶ月でした

わくわくさん

10ヶ月でたっちができるようになって11ヶ月で歩いてました。
歩き出したら室内で靴を履く練習をしてから外に出したほうが転ばないです。

パッチール

うちは9ヶ月で立ち上がり、1歳3ヶ月で歩きました。
全然やる気スイッチ入らず歩くのは遅かったですね笑

さらい

二ヶ月かかりました。

おむ

4ヶ月かかりました😌

kana

早いですね~☺ウチは1人で立って2、3日後に5、6歩位歩きました‼

うちは長男は立ち上がるよりも歩くほうが早かったです(笑)次男は1~2重管だったかな~9ヶ月で歩き始めたので(´・ω・`)

nana

ひとりで立ち上がったのが1歳過ぎてからなので遅かったですがそこから10歩くらい歩くまでには2週間くらいでした。

なお

みなさま、遅くなりましたがコメントありがとうございました!
やっぱり人それぞれですね!まだまだ歩きだす気配はないのですが、のんびり見守ろうとおもいます!