※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
家族・旦那

義両親についてです。今私達夫婦は、新車購入を考えています。夫婦でデ…

義両親についてです。
今私達夫婦は、新車購入を考えています。
夫婦でディーラーに通い納得の行く値引きをしてもらい、契約しました。
ただ、日産の車で今週契約書を渡す予定でした。でも今日産はトラブルで少し大変なことになってますよね。担当の方もはっきりした納期を伝えれないみたいで、多分年内には大丈夫だとは思うのですが、という感じでした。
義両親と世間話でその話をしていると、納期が分からないとなるとキャンセルも考えているので、値引きもっと出来るなら契約書渡しますと駆け引きしてみては?と言われました。納期が分からないのに判子を押すなんてありえない、良かったら義両親がディーラーに交渉しようか?と言われました。けど、旦那も頑張って自分で充分値引きしたし、欲しい車はその車って決まっているしキャンセルするつもりもないし、親が出てきてまで交渉もしてほしくないし、今後のディーラーとの付き合いもあるし少し面倒くさいなぁと思ってしまいました。私達のこと思って言ってくれるのは分かるんですが皆さんならイラッとしますか?

コメント

hachi

イラっとまではいかないけど、困ったなぁとは思います。
義両親は親切心なんですもんねw
そういうのが1番厄介です💦

• ぶらっく

ぶらっく

返事おそくなりすみません!
    そうなんです、ありがた迷惑ってやつですね😥

• 11月2日
ママリ🔰

まさに、「ありがた迷惑」ってやつですね。私そういうの無理です😅
うちも最近マイホーム購入したんですが、契約する前、した後、義両親からあーだこーだ言われました。値段交渉から間取りから。自分たちで自分たちのペースで話進めたいし、買うのはうちらじゃん。うちらが納得して契約したんだからゴチャゴチャ言ってくんなや😠!って思いました。
グチってすみません😂

• ぶらっく

ぶらっく

返事遅くなってすみません!
    ありがた迷惑です!!
    みどさんも、大変だったのですね、もううるさい!ってなりますよね😰

• 11月2日
ゆづ

イラってしますー!
先日子どもが産まれるにあたって両ドアスライドの車に買い替えました。
その時も、いくら値下げしてもらったのか?どれだけサービスしてもらったのか?そればっかりでイライラしました。
もっと値引きしてもらわんば、勿体無い!ってかなり言われて、さすがにムカついたので旦那に文句言いました(笑)
ご夫婦で納得された金額なら、義両親が何言おうと、いいと思います!
旦那さんに「私は納得してるんだけど、お義母さんたちが色々言ってきて~、気持ちは嬉しいけど困ってる」的なニュアンスで伝えますね(笑)

• ぶらっく

ぶらっく

イライラしますよね、親切心なんだろうけど、ありがた迷惑です😰

• 11月2日
ほー(断乳完了)

あー私の両親そのパターンです😂
うっとおしいですよねー💦
小さな親切大きなお世話です笑

• ぶらっく

ぶらっく

本当にそうです、義両親なので尚更言えません😥

• 11月2日