※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳から完ミにする際、母乳の手入れ方法や胸の状態について心配ですか?痛みがある場合、放置していいのか悩んでいます。

母乳から完ミにしようと思っているのですが完ミにした時母乳の手入れはどうしてますか??
胸がはっててもほっといていいものなのでしょうか(´・_・`)
元々出がいいのでパンパンで痛くなってしまいます😞😞

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

5ヶ月の断乳だと1番出る時期なのでそのままにしておくと乳腺炎になる可能性が…💦
おっぱい止めるお薬とか色々聞けるので母乳外来に行かれた方が良いのかなと思います💨

• なな

なな

そういう薬があるんですね!!
    行ってみます😊

• 10月30日

痛くて仕方ない時は楽になるくらいに絞ってたらだんだん出なくなりました。
私は詰まった事も無かったからこんな感じで大丈夫だったのかな?とも思います。
絞りすぎるとまた作られちゃうし難しいですよね。

• なな

なな

そうなんですね😞
    でもいずれ出なくなっていくみたいですよね!!
    とりあえず今日はちょっと張りが強すぎたりしたらそうしてみます😊

• 10月30日
ほめこ

私はお薬を飲まなきゃいけなくなった関係で、1ヶ月から完ミにしました。

わたしも出がよく、乳腺炎になったこともあり、すごく心配でした。

産婦人科で、母乳を作らなくする?お薬を処方してもらいました。

いまでも押したりすると母乳が出ますが、母乳をやめてから、痛くなったり詰まったりはしませんでしたよ〜〜!

完ミにするご事情は分かりませんが、心配なら産婦人科の先生に相談されてはいかがでしょうか^_^??

• なな

なな

今まで完母だったんですが風邪ひかせたり高熱出して入院させてしまったり便秘になって泣いたりしてて可哀想でもう最初ほど母乳の免疫も強くないし母乳は免疫がいいと聞いてやってきていましたが今はそんな気持ちになれません。
    粉ミルクのほうがバランスよく栄養入ってますし自分の食生活とかが悪いのはわかっているのですが母乳でやっていくのが可哀想で自信なくなってしまいました。
    離乳食が始まってミルクも飲めるようになったのでこの機会に変えようかと思いました😊
    産婦人科ですね!
    言ってみようと思います😊

• 10月30日
  • ほめこ

ほめこ

そうでしたかー🍒
    私は実はおっぱいあげるのが結構ストレスでした😢
    おっぱい痛いし、体勢つらくて身体ガッチガチだし。。
    だからミルクになって気持ちも身体も楽になりましたし、よくある卒乳?みたいな大変さも全くありませんでした😅
    ミルクだって今は栄養たっぷり!
    元気に育ちます💕
    無理せず、ママも身体大切にしてくださいね😊

• 11月5日