※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

里帰り中で2人目出産予定。上の子の寝かしつけに不安。2人育児のアドバイスを求めています。

こんばんわ!

もうすぐ2人目出産予定で里帰り中なのですが
とりあえずできるだけ早く帰りたいと思っています!
ただ2人の育児と家事がうまいことこなせるかの不安も
すごい反面、なんとかなるかという気持ちもあります。

上の子が耳を触って寝るのが癖でいつも添い寝で
寝かしつけているんですけど、その寝かしつけも
すぐ寝る時とめちゃくちゃ時間かかる時とあって
その時間かかってもうすぐ寝そう〜って時に下の子が
泣き出すとかなったらどうすればいいんだろう?!とか
思ってるんですが、先輩ママさんたちは
どうされてるんでしょうか?!(´ºωº`)
時と場合や子どもにもよると思うんですけど…

2人育児の際、大変なことやこんな事気をつけた方がいいよ
とかこうしたら楽だよとかあればついでに教えて
いただけたらありがたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♥︎

コメントよろしくお願いします!

コメント

わかこ

3歳0歳の育児中です。
私も産まれる前まで、出来るきがしなくてドキドキしてました。

案の定、お風呂と寝かしつけは未だにワタワタですがなんとかなりますよ。

うちは下の子をなるべく先に寝かせるよう、おんぶで上のこと遊んでいる間に寝かしつけしたりしてます。

それすらうまくいかず、2人大号泣なんて日も、ありますが。?

  • ももパン

    ももパン

    ほんと未知すぎてどうなることやらです( ´•ω•` )ただなんとかなりますよね〜というかならざるを得ないというか(笑)
    お風呂と寝かしつけほんとどうすればいいのかって感じですが、寝かしつけは下の子を先に寝かすって感じですね^^どんな子なのかまだわからないけど下の子が眠りについてる間に上の子寝かしつけできるようなイメトレでもしとこうと思います!!笑

    やっぱり思った通りにはいかないこと今以上に多くなりますよね💦💦お互い大変だろうけど子育てがんばりましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨

    コメントありがとうございます♥︎

    • 10月30日