※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

23wの初産婦が、胎動について相談しています。胎動は日によって感じ方が異なり、毎日感じるわけではないことが心配です。健診では異常がないと言われています。23wの胎動について、このような感じでしょうか?

23w6ヶ月の胎動について教えてください。
現在23wの初産婦です。

17wに初めての胎動を感じ
そこからたまに胎動を感じます。
ポコッからウニョウニョとした胎動に変化してきました。

しかし
毎日?あるわけではなく
ない日もある気がします。
仕事してるから気がつきにくいのかもしれませんが23wの胎動はこのような感じでしょうか?
毎日ないと危険というのを見て心配になってます。

よく動く日もあればほぼ気がつかない日もあるのが問題ないか知りたいです。

健診は異常ないと言われてます。

コメント

まーちょん

仕事の日は気が付きにくかったです!大丈夫かな……とか不安になったけどじーっと横になってお腹に手を当てたら動いたので安心しました!!よく動く日、おとなしい日はあるとおもいます😌

• マカロン

マカロン

さっそくの返信ありがとうございます。大人しい日もありますよねきっと、、これからはもっと意識して感じてみようと思います。

• 8月20日
ぱんだ

私もよくウニョウニョされてます(´・ω・`)

仕事してる時は
気付きにくいですよね!
産休に入ってからは
余裕があるからか毎日気づくようになりました!

• マカロン

マカロン

そうなんですね!夜寝る前とかに胎動があるタイプではないので余計気がつきにくい気がします。産休入ってからは安心できそうですね(*^^*)ありがとうございます

• 8月20日
せりか

私も気になるところです!
丸1日感じなかったら病院に行った方がいいとは聞いた事ありますが、実際どうなんでしょうか(´・_・`)
私は22wですが、仕事してないので家でゴロゴロしてる時はよく胎動感じてると思います!
横になる方が胎動感じやすいと思うので、1日の中で横になって胎動を感じる時間を作るのもいいかもですね(*∩ω∩)

• マカロン

マカロン

丸一日感じなかったら病院へ行くべきというのを昨日初めて知って急に不安になりました。。
    胎動がはげしくなってからの話なのかすでに今からなのか健診が四週に一回は不安です。

胎動を感じる時間作るようにしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月20日

動いてる時などはわかりにくいですよね。

寝る前の時間が胎動を感じやすいと何かで読みました!7時〜10時くらいがよく動くそうです。

お互い不安なことも多いですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう♪

• マカロン

マカロン

寝る前ってよくききますよね!
    早めに布団に入り胎動感じる時間を作ったほうがいいのかな。。
    本当不安だらけです(´・_・`)

生命力信じます♡
    ありがとうございます

• 8月20日