※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
妊娠・出産

先輩に産休のことを伝えるタイミングについて悩んでいます。メールで伝えるか、会社で会う時に伝えるか、戻ってからでは遅いでしょうか?

できちゃった婚(これから籍を入れる予定です)しました。現在妊娠3ヶ月です。上司には結婚と子供が出来たことなど伝えました。産休に入られてる先輩がいるのですが、その先輩にどう伝えれば悩んでいます。忙しいのでメールにしようか、それか会社に遊びにきた時に伝えようか戻って来てからでは遅いでしょうか?その先輩達は今年の12月と1月に産休から戻ってきます。

コメント

あーか

私ならメールで先に伝えます。
直接お伝えしたかったのですが、メールでの連絡になり申し訳ありませんって一言入れたらいいかと思います!

• emama

emama

返信ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 10月30日
みー

仲が良かったり直属の部署の先輩であればメールであらかじめ伝えた方がよいのでは?😊
もしくは他の方に報告するタイミングが先輩の育休明けより早ければ同じタイミングでメールしてもいいと思います!

• emama

emama

あらかじめメールで伝えて今度会った時にきちんと伝えようと思います😊ありがとうございます✨

• 10月30日
ksママ

産休中ならメールもしくは
仲いいなら電話とか😍

• emama

emama

仲は良いです!!
    電話も検討してみますね😋

• 10月30日