※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
その他の疑問

年賀状に子供の写真を使うことについて聞かせてください。子供のいる家…

年賀状に子供の写真を使うことについて聞かせてください。

子供のいる家庭の方だと、年賀状に子供の写真や家族写真を使う方が多いと思いますが、子供の写真を使うことに抵抗のある方いらっしゃいますか⁇(o^^o)子供の写真つき年賀状に抵抗があるではなくて、自分の子供の写真を載せることに抵抗のある方です。
また、今年まで子供の写真だったのに来年から写真のない普通の年賀状だったら不審に思ったりしますか⁇(^^;;

コメント

わかこ

私はあんまり気にならないかもです。
子供の写真使うのやめたんだなーくらいに感じます!

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お返事ありがとうございます☆
    それならいいんですが、離婚したとか、子供に不幸があったとか思われたりしないかと気にしていました(^^;;
    今までは仲の良い友達ばかりで気にしていなかったんですが、来年から主人の勤務先の大勢に出すことになるので、あんまり知らない人に子供の写真送るの嫌だなと思い、止めるつもりです。友達用と勤務先用とか分けるのも面倒だし(´・ω・`)
    ただ、友達がどう思うのかなと気になってました(~_~;)

• 10月30日
  • わかこ

わかこ

なるほど!
    名前は入れ続けたら大丈夫じゃないでしょうか??
    うちは、2つ分けて出してます。手間はかかりますが(>人<;)

• 10月30日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

子供の名前だけ入れる案いいですね‼︎
    2つ分けていらっしゃるんですね(*^◯^*)友達用と勤務先用ですか⁇

• 10月30日
  • わかこ

わかこ

そうです!仕事関係の方と友人、あとは親戚ようで正確には3つにわけてます。名前は全てに家族全員ぶんいれています!

• 10月30日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

3つってすごいですね‼︎几帳面な方なんですね(*^◯^*)私なんか、主人のが多すぎて面倒なので来年から自分の分は出すのやめました(^^;;
    仕事関係の方にはやはり写真なしですか⁇何度もすみません(~_~;)

• 10月30日
  • わかこ

わかこ

いえいえ。うちは、写真は全部いれてるのですが、大きさと点数をかえてます。

親戚>ともだち>仕事 のような感じで。
    ともだちや仕事はなんとなく顔がわかるかなくらいにしています。

親戚は全面子供のしゃしんです笑

• 10月30日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

親戚だと安心ですよね〜^ ^
    やはり仕事関係の方にはあまり大きく見せたくないですよね(~_~;)
    私はそこまでできるタイプじゃないので、写真なしで子供の名前を入れて出すことにします(*^◯^*)
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月30日