※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

体重管理のため、夜は野菜スープを作っていますが、いつも鶏ガラスープ…

体重管理のため、夜は野菜スープを作っていますが、いつも鶏ガラスープに塩コショウちょいと、醤油、もしくはコンソメぽいっのスープです。
使う野菜はカットされてる100円のもので、簡単で5分ほどで作れますが、さすがに飽きてきました。
市販のカット野菜を使った簡単なスープレシピはありますか?
カット野菜に入ってるのは、にんじん、にら、もやし、玉ねぎ、キャベツです💡

コメント

よっちゃん

固形の鍋つゆ使えますよ👍
1人分ずつになっているし、春雨とか入れるとよりボリューム増して良いですよ✨

  • Mama

    Mama

    なるほど!
    プチッと鍋とか鍋キューブとかですか!?😳💡

    • 10月30日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    はい🙌

    • 10月30日
  • Mama

    Mama

    早速、ググりました!😊
    ちょっと高めですけど、たまにの贅沢で使ってみます!!!
    ありがとうございます!!!💕

    • 10月30日
ちび➰ず

肉やじゃがいもをプラスして、豚汁はどうですか?

  • Mama

    Mama

    豚汁いいですね😊👍
    具沢山にしてメインにもできそう♪

    • 10月30日
はち

今作っているスープをベースに、
トマト缶をいれてミネストローネに
牛乳や生クリームをいれてクリームスープに
お味噌を溶かして味噌汁に
チーズをのせてトースターでチン!でオニオングラタンスープ風に
いかがでしょう?(^-^)

  • Mama

    Mama

    ミネストローネ好きです!
    ただ、このカット野菜に合うかなあと思ったんですが、1度やってみます💡
    オニオングラタンスープもオシャレですね!😊❣️

    • 10月30日
えりざべす

ホールトマトを使って味付けはコンソメ塩胡椒少々はどうでしょう?
トマト大好きで良く作ってました!
ペンネとかいれてもヘルシーで美味しいですよ🤗

  • Mama

    Mama

    ミネストローネ風って感じですかね!😊
    ミネストローネ好きなので、明日さっそくやってみます!😊

    • 10月30日
ma-chan

私は、コンソメとカットトマト缶に好きな野菜をいれて、トマトスープを大量に作っています。
飽きてきたら食べる分だけ温めて、ブラックペッパー、お酢、牛乳、タバスコ、バジルなど入れて味変して食べてます♪♪

  • Mama

    Mama

    ミネストローネ風ですね😊👍
    アレンジも色々できそうですね🎵
    明日、作ってみます♪

    • 10月30日
でこぽん

ウェイパー、胡椒、醤油、ごま油、お酢で、溶き卵入れたら中華風で美味しいですよ😄

お酢は体にもいいですし✨

  • Mama

    Mama

    中華スープにお酢入れたことなかったです!😳
    試してみます😊

    • 10月30日
  • でこぽん

    でこぽん

    ほんの少量でガラッと雰囲気変わるので
    飽きて来たら加えるってのもいいと思います😊

    • 10月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も野菜スープを主としてた時ありました!
キノコ類も入れ、味付けは味覇のみで、ダイエットに良いとか何とか聞いたえのき氷も入れ食べてました!
2日目は卵溶いて入れてましたね
毎食ではないので、全然続けられてました。
かえって、作ることの方に飽きてました笑

  • Mama

    Mama

    ほぼ夜は野菜スープとメインのおかずだけにしてます!
    その甲斐あって、この前の妊婦健診では体重キープできました!
    まぁ、それまでに7キロも増やしてしまって、先生に帝王切開になるよ!と言われてしまった大バカ野郎ですが😭

    野菜スープ、カット野菜を使うことで、家事大嫌いな私も手軽にできるので、何とか続いています!
    ただ、最近は味に飽きました😓
    今まではベーコンかウィンナーか水餃子の肉系で飽きをしのいでいたんてすが、とうとう根本的な味を変えないとと思いまして笑

    • 10月30日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    たしかに、続いたとは書きましたが、1年も続いた訳じゃないですね^^;
    入れるもの、スープの素を変える以外だと、休憩日作ることしか思い浮かばない頭ですみません(T_T)

    • 10月30日
はちみつ🍋

ダシダでスープ作ってみたらどうでしょうか🙂

  • Mama

    Mama

    ダシダって何でしょうか!?
    聞いたことはあるのですが😣💦

    • 10月30日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    韓国の調味料です🙂
    カルディやコストコに売ってます🌟

    • 10月30日
  • Mama

    Mama

    今まで鶏ガラばっかだったので、試してみます!
    どんなだろう😳ドキドキ

    • 10月30日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    スープだったらダシダに少しごま油で美味しくなりますよ❣️
    結構味がしっかりしてるので我が家は炒飯など作るときなどにも活用してます😋

    • 10月30日
deleted user

ほんだし も美味しいと思います♪😊

  • Mama

    Mama

    本だしだけでの味付けでしょうか!?😳

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😅ほんだし大さじ2、水600ミリ、塩小さじ2分の1、しょうゆ大さじ2で作る豚バラ白菜のミルフィーユ鍋がとても美味しいので、野菜も合うかなぁと😌

    • 10月30日