※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が奇声をあげて騒ぎ、静かにさせるのが大変です。皆さんは赤ちゃんとどんな遊びをしていますか?

こんにちは!
息子が今4ヶ月過ぎなのですが、最近奇声ばかりをあげて騒いでいます(@_@)
泣くとかはないのですが…。今主人と子供3人でアパート暮らしなので静かにさせるのがとても大変です。皆さんは赤ちゃんとどんな遊びをして静かにさせていますか?

コメント

kozzy

声出すのが楽しいみたいなので静かにさせるのは難しいです。
そのままにしてます。
ちなみにマンションですが。

• ゆき2223

ゆき2223

ご回答ありがとうございます!
    楽しいのはわかるのですが、夜騒がれると正直近所からなにか言われないか怖くなったりしてしまいます(´д`|||)でも子供の成長ですし仕方ないことですよね

• 8月20日
mary

こんにちは☺️
うちの息子も声が大きいので夜は特にヒヤヒヤです^_^;
最近は絵本を読むと、集中してくれます🎵

• ゆき2223

ゆき2223

うちも昼間は気にせず騒がせておくんですが、夜は苦情がこないか不安になります(@_@)まだ絵本とか読んだことないので試してみます!

• 8月20日
もも&てつ

赤ちゃんは楽しんでいるので静かには無理ですね!回りに理解してもらうしかないです。
夜でないなら気にしないでいいと思いますよ。夜は外に連れ出していました

• ゆき2223

ゆき2223

やっぱ静かにさせるのは難しいですよね(@_@)
    最近近所で事件が起きたみたいで夜出歩くのは何だか怖くて。
    家の中でも遊べるようなもの考えて試してみます!

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

怖いですね。
    絵本や手に持つ玩具色々試してみてください♥ベビーマッサージとかも落ち着いてくれますよ

• 8月20日
ばたー

うちの娘も同じです‼
うわー‼とか、あぁー‼とか、怒った様にうなるというか、奇声というか声をあらげてます(笑)

そんな時は、怒ってるの?とか、おしゃべりしてるの?とか一緒にお話してあげてます(^^)あとは、うちのこの場合はくすぐったり、かまってあげると笑ったり大人しくなるときもあります(^^)

多分声を出すのが楽しい時期だと思いますよ(^^)