※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
サプリ・健康

21w6d初妊婦です✩妊娠5ヶ月で退職して以降、だらだらしています。正直、…

21w6d初妊婦です✩
妊娠5ヶ月で退職して以降、だらだらしています。正直、5wから早々とつわりが始まり、ろくに家事もできておらず、洗濯物もしんどくないときにまとめてって感じの大雑把な生活でした。今日、彼氏に「いましかだらだらするときないからなー。」と言われ、出産して赤ちゃんほったらかしはまずないし、家事も頑張るつもりでも、もしや、後々「妊娠中だらだらしてたのに生まれてからこんなこともできひんの?他の子供おるやつとかしてんで」とか言ってこられそう…とか思ってしまって不安です。
妊娠中優しくて産後旦那の言葉がキツくなることってありますかね?(もともと私の彼氏は毒舌なので特に心配です(´・ω・`))

コメント

祈里mama

すみません、カテゴリー全然違うの押してしまってました(´・ω・`)

たろちゃんママ

産後実家に帰ってて、つい最近自宅に戻りました。
赤ちゃんと私の寝る部屋と旦那さんの部屋を分けてるんですが、初日は3人で寝ました。
男の子ですでに声も大きくなってきてるので泣くと目が覚めたらしく、私が何時間も授乳したり抱っこしたりしてるのを横で見てなにも言わなくなりましたよ!
むしろ、大変なのに炊事洗濯してくれてありがとうって言ってきましたよ!
けど、妊婦のころより出来てないです。
というか無理です。笑

• 祈里mama

祈里mama

努力してる姿を褒めてくれる旦那様素敵です!✩
    意外とそんなに心配することないんですかね…(^^;

• 8月20日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

どれだけ大変かを味わってもらったらいいと思います!
    自宅に帰った初日の夜中、抱っこの途中でパパに抱っこしてもったら嬉しいよねー♡と旦那さんに渡しました。
    なかなか寝なくて苦戦してましたよ!笑

• 8月20日
  • 祈里mama

祈里mama

(ΦωΦ+)ホホゥ….
    そういうやり方から入るといいかもしれないですね!♥
    そこから大変さを共有してもらえるんですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    ありがとうございます!

• 8月20日
m0ich0

私は今2人目妊娠中なんですけど…

1人目のとき、やっぱり悪阻の頃からどんどんと家事が出来なくなりダラダラとしていました。

旦那は半分も理解出来ていたか分かりませんが、産んでからのほうがもっと私は適当になりましたよ(笑)

旦那も長時間あずけた時や休みで付きっきりになった時大変さが少しは分かったらしいです。

産んでから少し育児に参加させてみてください(´∀`)

2人目になった今、1人目の時よりも家事はさらに手抜きしつつ育児してますが
1人目の時より旦那の協力が多くなった気がします(˘⌣˘)

男の人は女の人より自覚が遅いので少しずつ理解してもらえますよ、多分。

まぁそんな私も旦那と何度も何度も私の苦労がわかってない!と喧嘩しましたけどね(笑)

• 祈里mama

祈里mama

やっぱり、喧嘩は付き物ですかね?(´・ω・)笑
    さりげなく育児に参加させると良いみたいなんで、ちょっと前向きに考えて行きます♥
    ありがとうございます!

• 8月20日