※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこしないと寝ない。第2子妊娠中で、一人で寝る方法を知りたい。アドバイスをお願いします。

一人で寝てもらう方法について(´・c_・`)
いま9ヶ月の息子がいるのですが、一人でコテンと寝る…なんて夢の話で、普段は抱っこしてゆさゆさしないと寝てくれません(T_T)
私も第2子がお腹にいるので、出来れば眠くなったら気付いたらコテン…となってくれるのが一番理想なのですが(´・c_・`)

このくらいの月例のお母さんで子供一人で寝てちゃうよ!というかたがいましたら、コツなど教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

うちの子も9ヶ月ぐらいの時は全然でしたよ^^;
コテンと寝るようになったのは、1歳過ぎてからでした^^
大分歩くようになったので、朝と昼と2回お散歩や公園に連れて行って沢山遊ばせていたところ、疲れたのか?コテンと寝るようになりましたよ〜^o^

• mrmam*

mrmam*

そうなんてすね!
    やはり歩き始めまでは少し頑張らないといけないかもですね(>_<)
    周りの友達の赤ちゃんが一人で寝れちゃう子がいて少し焦ってしまいました(>_<)
    ありがとうございます(T_T)♡

• 8月20日

退会ユーザー

運動量が増えると、また変わってきますよ〜(^O^)
    あとは、母乳でしょうか?
    おっぱい離れてからは、本当に寝かしつけが楽になりました♡

• 8月20日
  • mrmam*

mrmam*

うちは完ミです(>_<)
    けど、とくに夜はミルク飲まないと寝れないんですよね(T_T)

• 8月20日