※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
その他の疑問

7月末に初出産をした者です!いまだに悪露?のような物が続いています。量…

カテゴリが違ったらすみません💦

7月末に初出産をした者です!


いまだに悪露?のような物が続いています。
量は少なく、色も茶〜黄色っぽい色で薄っすらピンクっぽいものが混ざってるときもあります😥
ナプキンをあてていないと下着が汚れてしまう、という感じです。

一度受診し膣内を見てもらいましたが膣壁?が確かに少し赤い為出血があるのかなと言われほかは問題ないと言われました。
受診の何日か前には下っ腹辺りに生理前に似た鈍い痛みがありそのときも痛かったので伝えると血液の検査もしてくれましたが問題ありませんでした😖

オリモノの臭いも気になったので膣に抗生剤の座薬を入れ帰宅、2週間以内にはシユは治まってほしいと言われましたが最初に記入したような織物混じりの薄い出血はごく少量ですがでています💦


今はお腹の違和感はなく完母で育てており、また出産後はまだ夫婦生活はありません。

このまま様子を見ていいものか悩んでいます😞
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらご意見をお願いします。

コメント

咲や

普通に生理じゃないですかね
医者が問題ないというなら気にしなくて大丈夫ですよ
母乳出てても生理になることありますしね

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    出産して3ヶ月間(悪露も含めてですが)ずっとナプキンが手放せないのですが悪露から生理に切り替わったってことでしょうかね😖

    あと産後の整理はオリモノに混ざっさような感じでもあるのでしょうか?
    もしわかれば教えてもらいたいです🤔

    • 10月30日
咲や

私は最初上手く母乳が飲ませられなかったので、産後1ヶ月で生理が普通に来ました
その後何とか母乳を飲んでくれるようになり、次の生理は半年後位だったと思います
母乳続けてると生理は不規則になり、おりものに血がうっすら混じっている時だけもありましたよ
母乳って血液ですから、母乳あげていれば生理に回る血液も減ります
だからおりものに血が混じっていても、医者が問題ないというなら気にしなくて大丈夫ですよ😃

  • テツ太郎

    テツ太郎

    なるほど!
    とても参考になります(^^)✨
    不規則ってことは出血の期間が長かったり短かったりってこともあるんですね😀

    ただ受診したときに2週間以内に出血止まってほしいって言われた言葉が気になってしまってて💦

    • 10月30日