※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

子どもの顔の乾燥対策について、市販の保湿クリームをおすすめします。皮膚科にかかるほどではない場合に使えると思います。

こんにちは!
いつもお世話になってます✨

子どもの顔の乾燥対策についてです😊

うちの子はありがたいことに肌荒れはあまりしない方なんですが、最近頬が少し乾燥しています😫

皮膚科にかかる程ではないと思うので、市販の顔に使える保湿クリームなどで何かおすすめはありますか😉??

コメント

りん

うちの子も肌荒れはあまりなく頬は真っ白でツルツルだったのですが、秋になり寒くなって乾燥してきたからか2週間ほど前から頬がやや赤らみ、カサカサしてきてしまいました💦触るとざらっとしてる感じで💦
新生児の頃から桃の葉ローションだけ塗っていたのですが、そこにワセリンを頬だけ塗るようにしたらツルツルに戻りました😊
お子さんによって合う、合わないがあると思うのですがワセリンならどこにでも売ってて安価で試しやすいと思います✨✨

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちも同じ頃に乾燥してきました😫
    ワセリンですか😄✨
    確かに買いやすくて試してみやすいですね✨
    さっそく買ってきてうちもベビーローションと合わせて使ってみようと思います😊❤️
    教えて頂きありがとうございます😄✨

• 10月30日
M.J

生後4ヶ月の娘の頬も乾燥でカサカサになるので、このワセリン塗ってます!
ちょっとベトベト感はありますが、お風呂上がりにベビーローションと合わせて塗ってあげると、次の日にはしっとりになってます!
気付いた時にたっぷり塗るようにしてます😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

このワセリン近くのドラッグストアで見たことある気がします😊✨
    さっそくうちもベビーローションと合わせて使ってみようと思います😄
    教えて頂きありがとうございます😊❤️
    ご丁寧に写真までありがとうございました😄✨

• 10月30日