※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が便秘で心配。自力で解決し、喜んでいる様子。投稿したい気持ち。

やっと出たー!!!
先週から便秘気味になっていた娘…1日1回は出ていたのが2日に1回が3日に1回もしなくなり遂にこないだで4日たっても出なくなり…😭
最近は2日に1回綿棒浣腸して出していたのが、今たくさん自分で出した😭💦今朝も綿棒浣腸して出したのにたくさん出した😭よかった〜〜!!!

すみません、自分でしてくれたのが嬉しくて投稿してしまいました😭

コメント

こーちゃんママ

わかります♡
ずっと便秘だったのに
自力で出せるようになったら
めっちゃ嬉しいですよね(*゚∀゚*)
よかったですね!

• ゆいママ

ゆいママ

めっちゃ嬉しいです😂💕
    このまま自力で出せたら一番いいんですけど(´;ω;`)♡
    本人もスッキリした顔しててよかったです😭

• 10月30日
 ひい

新生児の頃から一日一回ですか?それだと結構便秘気味ですよね。うちもそんな感じで病院に行ったら、肛門が普通より少し狭い肛門狭窄という診断され、今広くしている最中です。新生児のときから一日2回以上出ない子は肛門狭窄の子が多いみたいです!不安にさせるつもりじゃないんですが、もし便秘悩んでいたら一度見てもらうといいですよー!

• ゆいママ

ゆいママ

新生児の頃は授乳する度にうんちしてました!😭それがもうじき2ヶ月になるぐらいに便秘気味になってて😂
    あんまり便秘が続くようなら一度見てもらうの検討します!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月30日
Rin&Shoママ

気持ちめっちゃ分かります!!
上の娘の時、便秘でけっこう悩んだので、、、しかも月齢低いと余計心配になりますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
うちにも生まれたばかりの息子がいるので、また便秘で悩む時がくるかもしれません(^◇^;)
このまま自分で出して快便になると安心ですよね!ひとまずスッキリしたのでは!?おめでとうございます❤︎

• ゆいママ

ゆいママ

気持ち共感してもらえて嬉しいです😭💕そうなんです!まだ小さいから本人の機嫌がよかったら、平気なのかな…と思いつつも何日も出てないとなると心配で😭割と快便だったのが急に便秘気味になったので尚更心配で💦
    最近は綿棒浣腸で出すのが日課になりつつあったので、久しぶりに自力で出してくれたのが嬉しすぎて(´;ω;`)
    お腹ぺっこりして、まだ溜めてたんだ🙄?!て感じです(´;ω;`)
    ありがとうございます😭💕💕

• 10月30日
ゆき(^^)*

我が子も離乳食始めた頃便秘で、食べ物色々試したりしてました!
苦しそうなの見てると、なんとかしてあげたいと思いますよね(´・ω・`)
我が子は最近は腸内環境整ったみたいで1日2〜3回出るようになりました◎
小児科で便秘にきくお薬もらったりもできますよー!
ゆいママさんの赤ちゃんも、成長と共にスッキリ出るようになるといいですね(^^)*

• ゆいママ

ゆいママ

離乳食が始まったら便秘気味になるって友達も言ってました😭💦
    そうなんです…本人は機嫌がいいので平気なのかな?と思ってみたりでも何日も出てないし…って💦
    酷くなるようなら病院に一度連れて行ってみます♡ありがとうございます😊

• 10月30日