※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

排卵がずれた場合、生理予定日もずれる可能性がありますか?

排卵がずれたら生理もずれますか?
ラルーンで10月14日が排卵予定日で10月29日が生理予定日なのですが、
1週間排卵がずれている気がします…。

ストレスになるので、排卵検査薬や基礎体温は計っていませんでした。
10月14日頃にのびおりが出ていましたが、旦那が出張でおらずタイミング取れずにいました。
毎月、おりものがスーパーボールのように粘りが強すぎてまん丸(勝手におりものボールと呼んでいます)になって出てきて、その後によくのびるおりものを確認しています。
しかし、14日頃のおりものボールが確認できずのびおりだけで今回はないんだなーくらいにしか思ってませんでしたが、
10月21日におりものボールが出て、その後14日の時よりも伸びるのびおりが出ました。
なので、念の為21日にタイミングとりました。

排卵が1週間ずれている可能性が高いですが、ずれていた場合、生理予定日も1週間ずれてると考えていいですよね?

コメント

ぷにぷにぷにお

排卵日から14日+2日で生理予定日なのでずれますよー!🙆

• ぱぴこ

ぱぴこ

遅くなりましたがありがとうございます!
    そしたらもう1週間待ってみたいと思います🙌

• 10月30日
おーみやこ

おりものボールに思わず笑ってしまいました(笑)
排卵日から生理までの日数は、生理周期が長い短い関係なく、14日±2日なので、排卵が遅れればその分生理も遅れます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

遅くなりましたがありがとうございます!
    なかなか、ボール状のおりものが出てる人がいなさそうなので…親指の爪ほどの直径なので大きいのでおりものボールと勝手に呼んでました。笑
    やっぱりずれた分生理遅れるのですね。
    もう1週間気長に待ってみます🙌

• 10月30日
  • おーみやこ

おーみやこ

なかなか大きいですね😳
    タイミング合ってるといいですね♥️

• 10月30日