※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、友人の結婚式に出席。母乳のみで、搾乳もミルクもNG。一緒に行くべき?

息子が生後9ヶ月の終わり頃に、友人の結婚式に出席予定です。実家に預けて行こうと思っているのですが、今のところ母乳のみで、搾乳した母乳もミルクも嫌がります>_<預けて行かずに一緒に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ma

9ヶ月なら一緒でいい気がします!授乳が必要なら式場の方に言えば場所を準備してくれると思いますよ!
わたしが式を挙げたときは7ヶ月の子きました。ただ、ぐずったりすると思うので、披露宴からの方がいいかもしれないですね💦

  • ★

    ありがとうございます!✨

    • 11月2日
あかちゃん

9ヶ月だと、離乳食始まってストローも飲める時期だし色々食べれているので、万が一ミルク拒否でも数時間なら大丈夫だと思います!
ストローだとミルク飲む可能性もありますし☆
私なら絶対連れて行かないです(;・∀・)愚図られたら困るので。

えーなん

赤ちゃんを連れて行くのは相手に大丈夫かちゃんと確認してからがいいと思います(^^;;
私が結婚式した時は親戚のおちびちゃんたち(1歳〜4歳)を呼びました!
「泣いてもいいから気にせず楽しんでくださいね♪」と声もかけました!
でもママリでも見かけるのですが「せっかくの自分の式を泣き声で台無しにされたくない」「友達が勝手に赤ちゃんを連れてきてぐずって大変だった」という気持ちの方もおられますので💦
また赤ちゃんの分の食事を用意するかしないか、離乳食などの持ち込みに関してなどもあると思いますので!

9ヶ月なら離乳食も進んでいるでしょうし、最悪母乳飲めなくてもなんとかなるのかな?と思います!
あとまだ日数があるならちょっとずつ哺乳瓶に慣らすって方法もあると思いますよ!

との

私は親に子供を連れて式場の近くに来てもらっていました。
挙式前、披露宴後などに駐車場で授乳しました。

私なら、親や主人に頼めるなら式には連れて行かないです💦
もしも大泣きしたりしたら自分も気づかれするし、新郎新婦やご親族の方にも迷惑かなと思うので。

さぁと

つい先日、8ヶ月の娘を連れて行きました(><)
旦那も別の結婚式だったので預けられず...だったので。
たまたま赤ちゃんがたくさんいた式だったので、授乳室など式場できちんと用意しておいてくださったので助かりました(^-^)相部屋だったので、ケープは必須でしたよ〜!!
おなじく子どものいる友人は旦那さんに預けていました。完母だけど、ミルク飲んでくれない...とドキドキしていましたが、旦那さんがあげたら飲んでくれたようです。お母さんだと飲んでくれないこともあるみたいですね(;_;)

おやよ

8ヶ月の時に結婚式に招待されて赤ちゃんも一緒に来て下さいて言われましたが挙式は愚図ったら失礼にあたるし披露宴もこどもの事でゆっくり楽しめないと思ったので親に頼んで預かってもらいました!
お陰で結婚式ゆっくりできて楽しめました😄
9ヶ月で離乳食順調ならミルクあげなくても2,3時間は大丈夫じゃないんですかねぇ~。
コップ使えるならコップでもいいと思いますよ~❗