※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜寝るときに鼻がガガ鳴ります。鼻づまりか心配で、同じ状況の方がいるか知りたいです。

乳児でこんなに鼻フガフガ言うのか?っていうぐらいフガフガなっています…
今月で2ヶ月になる娘ですが、夜寝るときだけフガフガ鳴っていて驚きます‼️
やはり鼻づまりなのでしょうか❓
見えるところの鼻くそは綿棒で取っていますが…
横で寝ていて大丈夫❓と思ってしまいます😢
同じ月齢で同じような方いらっしゃいますかね⁇

コメント

ももみ*

うちもしばらくそんなかんじでした!大丈夫⁉️ってかなり心配して、鼻を吸ったり鼻くそとったりしましたが、あまり変わらず、3ヶ月過ぎて気がつくとなくなってました。
1ヶ月検診でも相談すると、心配しなくて大丈夫とのことで、しばらーく様子見てました😅鼻の中がまだ狭いからみたいです。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    落ち着いてくるんですね!
    結構音も大きくフガフガ言ってるので心配で😅
    1ヶ月検診も終わってしまったので相談するにできずにいましたが、やはり鼻の中技狭いから仕方ないのですね!
    安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • ももみ*

    ももみ*

    大きいですよね😅夜中、心配で何度も起きて様子を確認したりしてました‼️
    大丈夫とわかってからも、やはり苦しそうで心配でした😂

    • 10月30日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    同じく、心配で夜中何度も様子確認します💦大丈夫と分かっても心配なものは心配ですよね‼️
    妊娠してから産んでからも心配は尽きないですね😅

    • 10月30日
ちゃん

うちもそれで小児科に連れていったらまだ鼻の中が狭いから仕方ないんだよと言われましたよ!
あまり心配することないと☺️

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    まさに小児科行こうか悩んでいたところです!
    ネットでみても乳児は鼻の中狭いから大丈夫と書いてあるけど、心配で😅
    でも小児科に行っても同じこと言われるんですね✨
    何だか安心しました😄
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もとても心配し 周りからは半年ぐらいまでは母親の免疫持ってるから風邪ひかないとも聞いていたのに どうしよう...私の育て方が良くないのでは?と不安になりましたが仕方ないことと知り安心しました(笑)
    薬も出て 飲ませてる間は多少良い気もしましたが終わるとまたふがふが...仕方ないんだな😂と!!

    • 10月30日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    風邪ひかないと分かっていても風邪なんじゃないか⁇とか色々考えちゃいますよね(>_<)

    お薬飲んでいてもフガフガ言うんですね‼︎笑
    心配ではありますが気長に治るのも待つしかないんですね😫

    • 10月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    心配になりますよね!!
    3ヶ月か4ヶ月手前ぐらいで私が肺炎になったときは風邪を引かせてしまい 病院でこの月齢でこの咳はちょっと心配と言われたことがあったので やはり心配ないと言われた鼻は大丈夫だと思います☺️
    少し様子見で大丈夫だと思いますよ😉

    • 10月30日
かお☆

一緒です。うちの子供も、夜だけふがふがいってます。
昼間は全然なんですが、何なんですかね?
ふがふが言いだしたら、夜モードに入ったかなって勝手に思ってます。
授乳の後がそんか感じなので、呼吸が落ち着く30分くらいは起きて、しっかり寝たのを確認して私は寝ています。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    本当に何なんでしょう⁇😵
    夜だけとか謎ですよね(>_<)
    落ち着くまで夜は中々安心して眠れないですね😢

    • 10月30日