※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝ると、柵にぶつかって起きてしまう悩みです。ベッドを卒業するとよく眠れるか心配です。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月ですが、まだベビーベッドを使って寝ています!サイズ的にはまだ行けそうなのですが、寝相?が悪く寝ている間に動きまわるので柵にぶつかり、すぐに起きてしまいます😭寝不足です。(笑)柵にはクッションのようなガードを一応つけています!ぶつかるのが原因で起きているのかはわかりませんが😱
同じような方いますか?
ベビーベッドは卒業したほうがぐっすり寝てくれるのでしょうか(-_-)zzz

コメント

ちゅん

わかります!あたしもそれでベビーベットを卒業したらゆっくり寝れますよ😍

• ママ

ママ

うちも卒業しようかな😂赤ちゃんは大人と同じベッドに寝てますか?床にお布団しいてますか?

• 10月30日
ポムポムゼリー

同じ事経験しました(笑)

ベビーベッド卒業して同じ布団で寝るようになってからはあまり起きなくなりましたよ😊

新生児期のように柔らかい布団は良くないとかもないですし、ある程度赤ちゃんも自分で体制変えられるので嫌でなければ同じ布団オススメします😊

最初は慣れなくて潰さないように!とか気を使いますがそのうち朝まで子供が起きないと起きなくなりました(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます希望がもてます!(笑)
    うちはクイーンサイズのベッドに夫婦で寝てるんですが赤ちゃんが寝るスペースはない大きさです😱赤ちゃんだけ下にお布団しくのはどうなんでしょうか😭

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

赤ちゃんが下に寝るより旦那様がお布団はダメですかね?💦
    仕事で疲れてるから怒られちゃいますかね?😅💦

もしくはシングルを買って寝かせてあげるのはダメでしょうか?✨

• 10月30日
ふわふわ

わかりますわかります~!
うちも寝返りで転がって柵にぶつかり、起きてしまうので、7ヶ月ちょうどで卒業になりました。
今は大人用の布団で寝かせていますが、それでも転がる転がる。
ベビー布団は論外な感じです(笑)
壁にぶつかって起きることもありますが、ベッドのときよりは起きなくなりましたね。

• ママ

ママ

そうなんですね😭うちも最近よりひどくなってきました!
    もふもふさんは家族みんなで下にお布団しいて寝てますか?それともベッドですか?

• 10月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

うちはちょっと特殊かもですが、、。
    寝室が5畳半しかないので、親はダブルベッドを置いて寝ていて、今までは横付けしてベビーベッドを置いていましたが、今は娘はベビーベッドを置いていた位置に大人用の布団敷いて床でねんねしてます。
    ベッドに寝かそうかも考えたんですが、とにかく寝返りしたがるのでダブルでは狭くて添い寝はうちは無理でした~。なので娘は広々と床1面を使ってます(笑)。

• 10月30日
おしんこまき

うちも一歳半頃まで使っていました。
クッションガードをしていましたが寝返りでドスンバタンとなり時々起きていましたね。
柵をよじ登り脱出しようとしだしたのでベビーベッドを卒業しました。
今はシングルベッドを2つ繋げ、柵で囲って寝ています。大人は両端で、子供は空いている空間を縦横無尽に転がりながら寝ています。
少し狭いですが朝までグッスリ寝るようになりこちらもラクになりました。

• ママ

ママ

1歳半まで使ってたんですね!うちもまだ使いたいなと思ってるんですが…子供って本当寝てるのに動き回りますよね😱卒業してみます😭

• 11月1日
pipipi2926

うちは先月でベビーベッドやめました。
柵の所でつかまり立ちする様になり
夜中とかやっぱり危ないし
同じ様に柵にぶつかり起きてしまい
あたしも寝不足でツラく、、、
思いきって布団ひいて一緒に寝てます!

下に寝るようになってから
びっくりするほど寝ますw
朝までぶっ通しで寝てくれるので
卒業してよかったかなと(´ω` )

• ママ

ママ

朝まで寝てくれるようになったんですね!新生児並みにおきてつらいです。(笑)うちも卒業してみます😭

• 11月1日
  • pipipi2926

pipipi2926

新生児の頃からよく寝る子でしたが
    寝返りや歯が生えてきたりしてから
    夜中よく起きてまた夜泣きも始まり
    寝不足かなりつらかったです、、、
    でもやっと朝まで10時間とか
    普通に寝ちゃいますいまww

新生児並に起きちゃうのは
    ほんとママもツラいですよね⤵︎
    卒業してよく寝てくれたらいいですね✨