※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の息子が甘えん坊で、過保護かどうか悩んでいます。他の子供はママの膝に座らず、うちの子はべったり。寝るときも密着して寝ます。過保護でしょうか?

過保護?甘えさせすぎ?

1歳半の息子がいるのですが、先日児童館のイベントで数組乳幼児とママが来て床に座って出し物を見ていたのですが、ふと見渡すとみんな、うちより小さい子でもママの横に子供を座らせてて、うちみたいに膝の上に座らせて私が子供を後ろからぎゅーして見てるとかいなかったので、「私やりすぎ!?」と思ってしまいました(>_<)

そんなせいかうちの子は甘えん坊で日中かなりべったりで少し困るくらいです。夜寝るときも私に密着して寝ます。人見知りもかなりあります。

過保護すぎですか💦!?ぎゅーするの好きなんですけど…笑

コメント

ジャンジャン🐻

たぶん、同じような状況だったら、うつの3歳の娘も膝に乗ってきますよ🤣

気にしなくていいと思います😄

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うつの、じゃなくてうちのです😅

    誤字失礼しました。🙇

    • 10月30日
かえ

うちは確保しとかないと逃げ回るので膝の上に座らせるかもです😂😂w
嫌がると思いますが😅
膝に乗せてぎゅーってできるのも今だけですし、そんなに考えることないと思います♡
うちの子も寝るときは私にべったりです🙄!

ママ

もうすぐ1歳11ヶ月の長男もよく膝の上に座ってくるし、寝るときも密着してます♪
愛情たっぷりハグなんてあっという間にさせてくれなくなるだろうし、今だけのスキンシップだと思うから、その時間を大切にしてます(*^^*)

ママリ

私も一緒の時は膝の上に座らせてます😅本人がひとりで座りたいって言わない限り、膝の上です(笑)
うちの子の場合、全力で逃走することもあるので可愛いのとは別で逃走防止のためにも膝の上でぎゅーします🙄(笑)

幼稚園児くらいになるとひとりでやる!っていうことが増えてくると思うので、今は気にしなくていいと思いますよ〜❤️

わか

私の場合は横に座らせる方が楽だからそうしていますが、膝に乗せてるママさんを見ると「子供とスキンシップ取ってて偉いな、大事にしてるんだな」って感心します。大いに結構なんじゃないでしょうか。