※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

肌着って、1日何回変えますか?夜にお風呂入って着替えるじゃないですか…

肌着って、1日何回変えますか?

夜にお風呂入って着替えるじゃないですか。
で、朝起きてパジャマから服に着替える時にも、肌着は変えてますか???

もちろん汚れてたら着替えますけど。
夏場と違って汗かかないし、おしっこも漏れてないし、離乳食も上手に食べた場合。

答えがない質問なのはわかってますが、毎朝悩んでます(笑)

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

朝、パジャマから着替える時に下着も。
お風呂に入った後に、夜用下着もパジャマと一緒にお着替え。
うちは、こんな感じです(ノ°∀°)ノ

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    やっぱり、皮脂汚れとか寝汗とか考えたら、着替えたほうがいいですよねー(;´∀`)
    なんか、ぜーんぜん汚れてない、綺麗な肌着見ると、着替えるのが勿体無くてw

    • 10月30日
ボブらん

わたしめんどくさいので変えませんww
今はまだねんねばっかでパジャマから服にすら変えてません←
上の子の時も服に着替えるようになってからも肌着はそのままでした(*´-`)
洗濯物増えるし…ごにょごにょ



ってオイオイよく見たらアイコン…
クソコラじゃねぇーか!←

  • ボブらん

    ボブらん


    あ、ちなみに今は上の子保育園行ってて肌着なしで過ごしてるので夜も肌着着てません_(:3」z)_

    • 10月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!
    クソコラ鶏ですコーケコケー🐔

    ねんねちゃんなら全然いいと思います( ´∀`)bグッ!

    洗濯物増えますよねw
    なんなら長袖肌着4枚しか持ってなくて、1日2枚着替えるとヘビーローテーションだし、汚しちゃったらもう半袖しかないです\(^o^)/

    え!保育園って肌着無くていいんですか!

    • 10月30日
  • ボブらん

    ボブらん


    保育園では汗かいたり汚したりして服をたくさん着替えるからか肌着着てないですね_(:3」z)_
    園によって違うとは思いますが…

    (そういえばうち長袖肌着なんて持ってたかな←)

    • 10月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    なるほど!
    確かに園に寄りそうですね。
    入れたいところ、聞いてみますφ(..)メモメモ

    (えーなんか実母もそう言ってましたー!でも今売ってるの、長袖ばっかりだから、長袖着せなきゃいけないのかなーとか思っちゃうんですけどーw)

    • 10月30日
只今子供の下僕ゴリ河童

朝は変えてません`‐ω‐´)
寒くなったら汗かかないし汚れてないからいっかーというズボラ精神←
そして今に至っては肌着を着せ忘れる事案発生中┏(┓ .-. ) ┓

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    ちょw事案発生www
    全然汚れてない肌着見ると、着替えるのが勿体無くなりますよね( ー`дー´)
    着替える度に怒るしw

    • 10月30日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    奴らは…逃げるんですよ…(全裸)
    そうなんですそうなんです!
    水道代やらナンヤラ勿体無いからよし、着てなさいとそのままですね( ิω ิ≡ ิω ิ)

    わかりますわかります!
    むっちゃ怒りますよねwww

    • 10月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    全裸www
    いつかうちも、キリン忍者では大人しく着替えさせてくれなくなるんですね…((*≧艸≦)ププ!!

    そうですそうです!
    洗えば服も傷みますもんねー(๑>؂•̀๑)✌

    • 10月30日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

朝は肌着そのままのことが多いです(^^;
肌寒くなってきたので、少し長めの外出をするときは、ちゃんとした(笑)肌着に着替えさせます(ΦωΦ)笑

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    そのまま派が多くて一安心しました(笑)
    毎朝( ´︵` )ウ〜ン…と悩んでて(笑)

    ちゃんとした肌着!!
    ちゃんとしてない肌着もあるのでしょうか…(笑)

    • 10月30日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    ちゃんとしてない肌着=うんち漏れして洗濯しても落ちなかったやつ
    です \( °∀° )笑

    最近洗濯物が乾きにくくなってるので、なるべく着替えの枚数減らしたいですよね(*_*)

    • 10月30日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    ちょ(笑)
    笑っちゃいましたよ((*≧艸≦)ププ!!
    でもうちにもちゃんとしてない肌着ありました…首が伸びまくったやつとか…(´°ω°)チーン

    ですよねーっっ。゚(゚´pωq`)゚。
    夏場なら昼近くても強気に洗えたのに…。

    • 10月30日
deleted user

朝は変えないです(*´ω`*)
夏場は変えてたかな??
下の子は朝着替えもしてないです(え!着替えないとダメなのか!と今更知りました😭ダメ主婦です)
なかなか乾かないし、どうしても洗濯物節約傾向にあります😢

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    ねんねちゃんなら全然着替えなくてオッケーだと思ってます( ・ ω・ )ﻭ✧
    まだパジャマじゃないですもんねw

    最近雨ばっかりで、洗濯物乾かなかったのも地味にダメージでかいですよね(´◦ω◦`)
    長袖肌着4枚しかないから、朝夕変えるとヘビーローテーションで(;´∀`)
    うっかり着るもん無くなるところでしたw

    • 10月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お風呂の時だけです❤
汚れなければ着替えさせませんし、保育園でもそのまま帰ってくるのでいいか・・・と思ってました💓
着替えさせようかな?と思ったことがないです(笑)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます!

    そうなんですか( ゚д゚)ハッ!
    適当ズボラ野郎のくせに、変なとこ気にしちゃいました(^∀^;)
    保育園がそのままにしてるなら、着せたまんまでも気にしなくていいですね!(๑>؂•̀๑)✌

    • 10月30日