※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて相談です。購入頻度や収納に悩んでいます。現在はメリーとガラガラを1つずつ持っています。

0ヶ月〜おもちゃどうされてますか?🌟
子供が生まれたらおもちゃをどうしようか迷ってます。
都度買う?チャレンジ等に入会?レンタル?
又、どのくらいの頻度で買い与えてるのか気になります😊

家が特別広いわけではないので
あんまり買いすぎてガチャガチャしても
困るなぁと思ってます😳

今、メリーとガラガラは1つあります😊

コメント

Misa

0か月は音がなるものや、色が派手なものを買っていました(^^)
月齢があがるにつれて、買っていましたが、大きくてずっと使わないものはレンタルしたりしてます(^^)ジャンパルーはレンタルしました(^^)

  • まめ

    まめ

    やっぱり大型の物はレンタルに限りますね😊
    気に入っちゃったら買いたくなっちゃうだろうけど…😂
    使わなかったら返却できちゃうのもいいですね❣️
    ジャンパルー可愛いだろうなぁ…💓
    ぽよんぽよん😍

    • 10月30日
わたあめ

3ヶ月終わりになってからおもちゃを握ったり舐めたり始めたので、そこで始めて歯固めやらオーボールなど買いました👀
最初はあまり必要性を感じません💦

  • まめ

    まめ

    参考になります😊
    生まれる前から心配することない感じですかね☺️

    • 10月30日
こっこ

メリー使えますよね(^^)
わたしも買いました!
3ヶ月になってからは歯固め買ったら
気に入ってはむはむするように
なりましたよ♡
うちもアパートで狭いので
必要になったら買い足ししようと
思っています!

  • まめ

    まめ

    ジムにもなるやつを買ったので長く使ってくれることを願ってます🙏❣️
    はむはむかわいいだろうな😍
    心配性なので子育てに夢中でなにもおもちゃ与えてなかったとか可哀想なことにならないかと思っちゃいまして…😂 少しずつ集めたり気に入らないもの捨てたりするのがいいですかね😳

    • 10月30日
  • こっこ

    こっこ


    うちもジムになります!(笑)
    やっぱり場所取るから
    使い回しできる方が良いですよね!
    沢山あげても使わないの絶対あるので
    買い足しがおすすめです♡
    周りからも貰えるかもですし(^^)
    うちは捨てないで実家に
    置いておく予定ですよ!
    もう1人欲しいので、、(笑)

    • 10月30日
  • まめ

    まめ

    プーさんのやつですか?😚
    私1人離れてるからお下がりとかプレゼント期待できなくて😂
    なるほど!実家に送ればいいですね!笑
    そしたらそのうち私の姉兄が子供産んでそっちに回ってたりして😂
    私も次の子欲しいです💓

    • 10月30日
  • こっこ

    こっこ


    それです!
    ぷーさんの6wayのです!
    ママリで相談してかなり好評だったので
    すぐ買いに行きました♡(笑)

    姉兄さんたちに回ったら
    また回ってくるの待ちですね😂(笑)
    次の子欲しいなら
    絶対取っておいた方が良いですよ🤗

    • 10月31日
  • まめ

    まめ

    評判いいんですね😚
    買ってよかった✨ 曲が1番多くて長く使えそうだったんで買ってみました!

    結局送り合いしてたら買ったほうが安くなっちゃいそうですしね笑
    次女の子だったら可愛いおもちゃ買いたくなっちゃいそうですが😚

    • 10月31日
としぼん

うちは、半年からですが、チャレンジをしてます!
毎月、月齢期に合ったおもちゃと、この時期はこんなことができてきますよーとか、なにより、離乳食のメニューや作り方や、なんで必要なのかとか、親向けの本もついてきます!
初めての子育てに役立つ情報沢山です。ネットで調べた情報はあてにならないとずっと思っていて、チャレンジの本はしっかり専門家の方ですので安心ですし!!
おもちゃはそこまで邪魔にならないですし、ふたり目も使えるなーって思ってます!月々2000円ほどです( ¨̮ )
参考までにどうぞ(*゚▽゚)ノ

  • まめ

    まめ

    すごく参考になります✨
    やっぱり月齢に合ったものが届くの魅力ですよね!!!しまじろうが特別好きってわけでもないんですけど、何を集めたらいいかわからず必要な時に必要な物が与えられなかったらどうしようって不安がなくていいだろうな😭
    親向けの本もありがたいですね〜👀✨✨
    月々2000円ならありがたいです❣️
    月齢おもちゃレンタル月額3000円くらいのやつも見てたので、チャレンジのがいいかもです😳🌟
    旦那と検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
ままりちゃん

うちも最初はメリーとガラガラだけでした。
今はキリンのソフィーとオーボールが仲間入り(*ˊᵕˋ*)
貰ったり親に買ってもらったりです。

今ではガサガサしたチラシとかに興味があるようなので・・・また買ってあげようかな~って思ってます。
舐め舐めとかカミカミとか・・・興味持ってきたなぁ~って思ったら買い足すようにしてます。
あ!オーボールは人気あって・・・子供もお気に入りですのでお勧めですよ(๑^ں^๑)

  • まめ

    まめ

    キリンちゃんのやつよく見ます❣️可愛いですよね😍
    うちは1人だけ離れたとこに来ちゃったので貰ったりすること無いだろうから羨ましいです😭
    かわいいとどんどん買ってあげちゃいそうです😂

    オーボール買ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 10月30日