※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

友人が不倫からの同棲結婚で悩んでいます。子供たちの問題や友人からのメールで心が折れそう。どんなアドバイスがいいでしょうか?

友人の事です。

去年、仲の良かった旦那さんと10月に離婚をしたと思ったら2ヶ月後彼氏の家に同棲、
子供は4人
小6(前々夫の子)
小4(前々夫の子)
保育園5歳(前夫の子)
保育園4歳(前夫の子)
もちろん連れて行って居ましたが、その後1月に妊娠発覚。
最近入籍されました。
 
不倫からの同棲結婚だったみたいで、毎日連絡をとるような仲の良い友達と思っていたのですが、不倫の事は付き合い期間二年間私も知らされてなく、びっくりしましたが、もうこうなったなら幸せにならないとね。と祝福しました。

二番目のお子さんの事ですが、離婚話し合い中の間に出来た子で(別居後前夫と付き合っていた)、やんちゃだからか、あまり可愛くない。というのを耳にしたことがあります。

ゲーム機をよくおばあちゃんが買い与えてんいるのか、4人揃っていつもゲームかスマホゲームをしているかスマホ印象が強いです。

彼女との電話でよく、彼が居るから怒らないと思われて調子のってるんだよね。と聞きます。
先日は2番目の子が宿題をやらないからとゲーム機取り上げてたら他の子供たちにあたり、包丁を持ち出したがら、と、又ゲーム機を与えているみたいです。

ゲームも適度な時間なら仕方ないし、でも、ちゃんと話してわからせないと、
あと、彼の前でもいつもと同じママで居た方がいいと思うよ~と話しましたが、うん。と返事だけでその繰り返し。

最近はこうしてみたら?と色々考えても、そうだね!!と言いながらやはり繰り返しで愚痴の電話が毎日きます。

それでも友達なので、なんとかしてあげたいですが、どんなアドバイスが一番いいのでしょうか?

※彼女の別の友人から言われたキツい一言メールや元旦那さんからのメールを私に転送してくるので、さすがにそうされるのは心が折れるなぁ。。と思っています

コメント

KTRM

どんなに言っても結局はその友人次第だと思います。私の友達にも似たような人がいます。いろいろアドバイスもしましたが結局は無駄でした。本人が変わらないと周りがどんなに言っても無駄なんだなと思いました…なので私は今話を聞くだけにしてます。アドバイスがほしいんではなくてただ聞いてほしいだけなんでしょう…こっちは真剣に考えてるのに悲しくなりますよねT^T

  • プリン

    プリン

    そうなんです。
    真剣に、考えたりアドバイスしたり調べたりするのに、、
    虚しくなるときがあります。
    人のせいにする事は簡単ですが、少し考えないと!と言いたいですが、陰口たたかれるの?って思うと…なんなんでしょうね。

    • 8月21日
おきろん

なんだか読んでてびっくりしました。
ご友人波乱万丈といいますか、ドラマのようです💦
なんとかしてあげたいお気持ちはわかるのですが、おそらくご友人は話や愚痴を聞いてもらえるだけでいいタイプなのではないでしょうか?
私の友人にもそういうタイプの子がいます。
話をうんうんって聞くだけでよいかとは思いますが、お子さんがなんだか心配です…

  • プリン

    プリン

    そうですね。
    二回目の再婚相手は同級生で仲良くやっていたのに..
    今ではお腹が大きいから噂立てられるからと前に住んでいた付近には立ち寄りません。
    子供の元保育園の行事もおばあちゃんに連れて行ってもらってると。。。
    子供が不憫です

    • 8月21日
かえさん

そのママ友は今はママではなく
女のになっているとおもいます!
プリンさんには凄く親身に話を聞いてきるのに多分その方は聞く耳持たないと思いますよ。
子供より男が大切なんですよ。きっと(´・ω・`)

私ならもううんうん。そうなんや、って言ってアドバイスはしないと思います。

不倫で別れて2ヶ月後に彼氏と
同居なんて信じられません。。
恋愛ごっこか!ってつっこみたくなります(笑)

  • プリン

    プリン

    恋愛ごっこのまま結婚だからか、今は毎日愚痴の電話がきます。
    旦那さんが一緒にいるときは、一切ありませんが( ̄。 ̄;)
    私が辛いときは旦那さんいるから電話出れない。で、
    自分が聞いてほしいときは私の旦那や子供がいても、嵐のように..
    友達じゃなくなっちゃったのですかね。

    • 8月21日