※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

昨日の不妊相談で、35歳という年齢から早めの対応が必要と言われた。卵管造影を受ける際、仕事がある場合は休む必要があるか悩んでいる。

昨日不妊相談受けたのですが、私が35という年齢という事からやれる事早くした方がいいって言われました。
タイミングよくても卵管詰まってたら難しいといわれたので
卵管造影を受けようとおもったのですが
私は仕事しています。
もしその日仕事があったら休まないといけないですか?
1日2日ほど…
最近仕事で店長が大変そうなのであまり休むとかはしたくないのですが
どうなのかと思い質問しました😅

コメント

はっぱ

造影は休まなくて大丈夫だと思います😊
子宮をクリップで留めるのが痛かったですが、そのあとはふつうに歩いて帰れたし、仕事も大丈夫でした☀️

• たまこ

たまこ

やっぱ、たしょうなりとも痛いんですね😅
    他の回答者の方のも読んでたりしてるのですが
    めちゃ悩みます😅

• 10月30日
mmm*°

私が卵管造影をした病院は予約制でした!
予約した日にお仕事は休み希望を出してお休みしました。
卵管造影の当日は体調が悪くなりましたが、翌日には普通にお仕事行けました(^^)

• たまこ

たまこ

予約したいのですが
    昨日の先生曰く生理終わってすぐがいいと言われたのですが生理がいつ来て終わるのか検討がつかなくて…

• 10月30日
ぱなっぷ

私は終わってから点滴をしてゆっくりしてから帰りましたが、1~2時間で終わりました😊
病院によって点滴をしたりしなかったり、使う造影剤の種類によって痛みが違ったりもするので、病院に相談してみるのはどうでしょうか?
終わったあと仕事行けなくなるようなことはありますか…?など😁

• たまこ

たまこ

それはいいですね😊
    今日でも電話して聞いてそれから店長に今日にでも伝えようと思います。
    年齢的にも疲れが半端なくでるので考えものですが😅

• 10月30日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

あとはたまこさんの卵管の状態によっても違うとは思うので、体力が心配…というのもあれば一日はおやすみ貰ってもいいかもしれないですね😖

私は30前半ですが、卵管造影後のタイミングで授かりましたよ♡🙌
    たまこさんも続きますようにっ😊💗

• 10月30日
さち1977

私も年齢的に早めにいろいろ検査を!と言われ、戸惑いながらも仕事を調整して受けました。
なんともなければそれだけだし、何かあるなら早めに動いた方が後で後悔無いと思います。

仕事、他の人の迷惑を考えてしまう気持ちわかります。
私も新規事業たちあげがあり3年待ち、そろそろと思った矢先に後輩が出来ちゃった結婚して半年遅らせ…
産休までの間に新しく入った人たちを一年ほど教え込んで、一人立ちできる頃に産休に入りましたが、
後ろ楯(私)が居なくなって半年の間に3人も辞めてしまい、今は復帰について会社からせかされています。
いろいろ考えてしまいます。
結局、自分勝手な人は何も考えないし、考えてしまう人ほど損な役回りと言うか。
子供を産むにはリミットがありますから、自分の人生設計じっくり考えたらいいと思います。

後は、店長さんに相談しつつ、仕事をきっちりこなす事だと思います。頑張ってください。

• たまこ

たまこ

そうですよね😅
    仕事みていても頑張る人ほど大変さが身にしみてわかります😥
    私は仕事ができる人間ではないですがやれる事は協力してやらないと思っているし
    円滑に物が進めばそれだけでも救いだと思っています。
    ですが本当に旦那も子供が欲しいみたいで
    旦那の気持ちも考えると今しかできない事優先にしたほうがいいとも思います。
    頭が痛い話です😥
    店長は俺が辞めるまではやめないでね😁とは言ってくれてるしよく助けてくれたり母が目の手術した時も休みをくれました😊
    そういう人ほど迷惑かけたくはないんですがね😅

• 10月30日
  • さち1977

さち1977

そうですよね。
    でも店長さんはたまこさんの人生の責任は取ってくれませんよ。

旦那さんが子供欲しがってるって、いいタイミングだと思いますよ😃
    私は卵菅造影やったけど痛くなかったです。詰まってる人ほど痛いと聞いた気がします。
    でも半休でも大丈夫なんじゃないかなとは思います。
    授かれると良いですね✨

• 10月30日

痛いと聞いていたので卵管造形する日私は一応休みをとりました。
しばらく痛かったですが少しすれば痛みは治まりました😃痛みは人それぞれなのでなんとも言えませんがわたしは造形中~造形後30分くらい辛かったです😢
私も35から不妊治療をはじめました。治療の大変さはよくわかってます。
たまこさんにも赤ちゃんが授かります様に応援してます✨

• たまこ

たまこ

私も痛いと顔にすごい出てしまいます😓
    接客しているのでそれはあかんなーって思ってるし店長もすぐ心配してくれます😅
    とりあえず病院に電話でもしてどうすればいいか聞いてみようと思っているのですが
    年齢が迫るという事は
    やっぱ大変ですよね😓
    体的にも色んな経験から人の大変さもわかるので勝手ができない事も。
    でも自分の子供をいただけるのなら少しは勝手をしてもいいのでしょうかね😅

• 10月30日
さち

私もその日は休みを取りました!すぐ終わる検査ですが終わった後はすごい疲れました💦

• たまこ

たまこ

やっぱ疲れますよね😅
    疲れたら栄養ドリンクでも飲んで行けばいいだけなんですが
    時間と痛みによりけりで😅

• 10月30日
みなみ

私も同じ年齢で始めて同じ検査も受けました😊
私の場合、生理がきたら病院に電話で相談し予約をしましたよ☆
検査時間は30分もなかったような…痛みも私は気にならない程度でした😊
お仕事はその日だけ休みをもらい、翌日からは普通に働けると思います☆

始めてのことばかりで色々不安でしょうけど、1日でも早く赤ちゃんに出会えるように陰ながら応援しています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• たまこ

たまこ

同じ歳でされたんですね😊
    今日婦人科に電話したら先に性病とか生理中も検査するような事言われたような…
    なのでまた先生と相談しようと思います😊
    店長に思い切って相談してみたら
    1番大変なんはわかってるし
    フォローしたいから気にしなや👍って言ってくれました😊
    そうやって応援してもらってる分頑張ろうって、痛くて辛くても頑張れるって思いました😊

• 10月30日
ななこ

不安はあると思いますが、私は1周期でも早く授かりたいと思い、卵管の検査受けました。(^ー^)
私のクリニックでは、レントゲン設備がなく、他院で受けるため、日付や時間が指定でしたが、時間によっては、午前か午後のどちらかだけ休めば大丈夫かもしれません☆
私の場合はつまっていたので、激痛で…検査後30分ほど血の気が引いてダウンしましたが、そのあとは、ケロリと嘘のように元気に…(笑)
2,3日少量の出血ありましたが、いつも通り過ごせますよ❗確か、当日は激しい運動や入浴は禁止…だったような気がします。当日から性交為もして良い。と言われました。(私は痛みが恐ろしくてできませんでしたが…(笑)今となっては、すっかりキレイな内にしておけば良かったと思っています(*^^*))

怖じ気づく私に…友人が、
「卵管ぞうえい検査は、してプラスはあっても、マイナスは一つもない。30秒の痛みの我慢で妊娠しやすくなるなら頑張ろう❗」と言われ、やる気が出ました(笑)痛くない方の方が私の回りには多かったですよ(*^^*)詰まっていても取れるし、通りもよくなるとのことです❗痛くても痛くなくても…5分以内のことです❗応援しています(>_<)

• たまこ

たまこ

素晴らしい友達ですね✨✨✨
    私なら多分泣きます😅
    私の病院は午前しか卵管造影はしていないみたいで午後からでも出勤しようと思えばできるのですが
    店長は俺が頑張れば済む事やから
    ちゃんと休みやって言ってくれました😊
    ものすごう不安でしかありませんが
    頑張るしかないって思いました😊

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

そうなのです✨✨いつもその友だちに励まされています❤️(*´ω`*)私が激痛に耐えられたのも、検査前不安で仕方なかったときにも…気持ちを強く持てた魔法の言葉です(笑)

優しい店長さんですね(*^^*)✨✨
    検査後は家でゆっくりできると思うと、検査を受けるに当たっても全然気持ちが違うと思います(^^)休ませていただけたら安心ですね。
    自転車やバイクなどでは行かないようにしてくださいね❗私はゆっくりならクリニックから駅まで15分ほどの距離歩けましたよ(^ー^)心配性の夫が来てくれましたが、他の皆さん、自分で車を運転して帰られていきました(笑)

私も不安だったのでお気持ちわかります❗「痛くて声もでない…」と思いました。「(こんなことも耐えられなくて…)妊娠無理」の言葉も浮かびました(笑)でも、「良いことしかない検査」です。痛くても、痛くなくても5分の辛抱。詰まっていなかったら生理痛のずーん…くらいだそうです✨応援しています❤️(*^^*)

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

ゴールデン期間目指して…
    ファイトです❗(*^^*)

• 10月30日
ぱぴ

私も不妊治療中に卵管造影をしました!
詰まってはなかったのですが、想像以上に激痛で…終わったあとも違和感があり、いちにちゆっくりしてました💦
お仕事は立ち仕事ですか?ゆっくり座ってできる仕事でしたら、大丈夫だと思いますが…もし立ち仕事だったら辛いかもしれないですね😭

卵管造影の後は
半年間のゴールデン期間がくるので、やって損はない検査です!
私もゴールデン期間中に妊娠することができたので、たまこさんも授かれますように!

• たまこ

たまこ

私はドラッグストアなので立ち仕事です😅
    ですが私には強い後ろ盾がいてるってわかったのできっと大丈夫かなって😊
    そういう人がいてるってわかっただけでも気分もラクやし
    仕事も妊活も頑張れそうです🤙
    ゴールデン期間とはなんですか?
    私も皆頑張れてるのだから
    自分信じて頑張ろうと思います😊✨✨

• 10月30日