※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
お仕事

マタハラがひどく、来月から休職し、産休に入ることに。主治医に書類の相談。明日も仕事だが、乗り切る。

マタハラが酷すぎて、来年の1月から産休予定でしたが来月11月から休職したまま産休に入ることにしました。
主治医からは職場でどんな書類が必要なのか聞いてから記入する、と言っていただきました。傷病のことだとは思うのですが…今日、事務所に行って聞いてみたいと思います。
今日と明日も仕事だけど、乗り切るしかない。

コメント

とんちゃん

大丈夫ですか😭??
マタハラは、男性?女性?どちらにされてるんですか?
少子化少子化言ってるこの時代だからこそ。働く妊婦さんに優しくしてほしいですよね。

• ☆たま☆

☆たま☆

上司は女性です。自分も妊婦だったことがあるけれど、私は働けたんだからあなたも出来るでしょ?何で働けないの?みたいな…。

• 10月30日
まろすけ

休みに入れるようで、良かったですね!ちなみに有給は全部使えそうですか?私は有給29日分残り全部使って一ヶ月半は早く産休に入れました。傷病手当だと3/2しか出ないですよね?有給使って残りは傷病手当に出来るか確認してみてくださいね。

• ☆たま☆

☆たま☆

有休が11月からなのです。でも、欠勤で丸々給料がないよりは、主治医に相談して診断書をもらって傷病扱いになれると良いのですか…。

• 10月30日