※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、産後体型を戻す方法について悩んでいます。骨盤ベルトなどの効果や傷跡の薄くする方法についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産して入院中です。帝王切開で出産された方はどのように産後体型を戻されましたか?まだまだ痛むので😭今は回復優先で何もできませんが、1ヶ月検診で問題なければ、骨盤ベルト等しようかな?と思っているのですが、ネットで調べても普通分娩後の産後リフォームの事は書いてあっても帝王切開の場合はあまり詳しく書かれていなくて、どれがいいのか分からず悩んでいます💦傷跡も少しでも薄くしたいです😣経験された皆さんからのアドバイスして頂けると嬉しいです!

コメント

coughs

帝王切開でした。産後数ヶ月間は傷が痛むので骨盤ベルトはきついと思います💦整体で骨盤矯正してもらう方が戻りもよいしオススメです✨
傷跡はまだ残ってます。私もどうやったら薄くなるか知りたいです(*_*)

• きよ

きよ

やっぱり骨盤ベルトは痛みますよね💦整体で矯正する方法は全く考えもしなかったので、参考に鳴りました!ありがとうございます😃子供のためなので仕方ないですけど、傷跡気になりますよね💦

• 10月30日
rai

入院中何日目だったか忘れましたが、先生からもう骨盤ベルトしていて良いよと言われ付けていました🙌
きよさんも先生に聞いてみると良いかもです😊
産後はベルト付けたり外したりが面倒だったので、ワコールのリフォームガードル履いてました✨
傷跡私も薄くなれば良いなと思っていますが、お風呂1人で入れているのでまだそこのケアに至っていません💦
バイオイルとか傷跡に良いと聞いたので試してみたいなーと思っています💓
アドバイスにならずすみません😌

• きよ

きよ

そうですね、先生とお話する機会があった時に聞いてみようと思います😃
    リフォームガードルや骨盤ベルトを使いたいですけど、傷みそうで購入できてないんですよね😣💦
    バイオイルですか、初耳です!参考にしたいと思います、ありがとうございました😊💗

• 10月30日
はまっち

私も知りたいです😭
お腹のたるみ?が戻らずぼよんとしています💦
傷跡もくっきり残っているので目立たなくしたいです😵

• きよ

きよ

ですよね💦退院後は締めつけがキツすぎない骨盤矯正下着をとりあえずつけようかな、と検討中です。何もしないのはやっぱり良くない気がして…😅お互いに傷跡も少しでも目立たなくなるといいですけどね!

• 10月30日