※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

私以外の人がうちの娘を抱っこしてギャン泣きしたくらいで、手がかかる子と言われるのが気になります。実際は手がかかっていないのに、気を使っているだけです。

365日機嫌が良い人間なんていないのに、私以外の人が抱っこしてギャン泣きしたくらいで、よく泣く子、手がかかる子みたいに言うの止めて欲しい……😂
今のところ手かかってません。
ギャン泣きされてる人に対して「普段はこんなに泣かないんだけどね」なんて言えないから気使ってるだけなのに!
数える程しか会ってないのに、うちの娘は手がかかるみたいに言わないでくれ😂

愚痴でした😓

コメント

いのりん@義父母と同居

勝手に手が掛かる的な事をいう人には、
気を使わずに、いつもご機嫌さんなのに、今日は機嫌が悪いんだね🎶って言っちゃって良いと思います(笑)
私は、バリバリ言うてますよ( ・∀・) ニヤニヤ

• さき

さき

コメントありがとうございます😆
    言いたいですめっっちゃ🤣愚痴るくらいなら言っちゃえばいいのにって感じですよね😅
    今度言われたら言っちゃおうかな(笑)

• 10月30日
ちぃ

私なんて

普段はこんなに泣かないのに…
ってすごく大げさに言ってます(;´∀`)嫌みっぽくて、ごめんなさい。でもホントうちの子手がかからないと勝手に思っています。

• さき

さき

わたしも言いたいです😂(笑)
    そう言われた人のリアクションはどんな感じか聞いてもいいですか!?

同じくです!基本的に手はかからないと思ってます。親が言うんだから間違いないですよね👍

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

あらー、人見知りー❓いつもママと二人きりだからなんだね…って返事されます。

児童館もスーパーも銀行も親戚もわりとご機嫌なんですけどね(°Д°)いきなり出て来てガヤガヤされて…赤ちゃんなりにビックリするかも❓笑
    人見知りしてます(;´∀`)親戚、スーパー、銀行、医者よりも…義両親にすごいです

• 10月30日
  • さき

さき

そういう事言える神経が分かりません😱大袈裟に言っても大丈夫そうですね…😤

分かります!うちも基本ご機嫌なんですが、人によってギャン泣きします😅いきなり出て来てガヤガヤとか声が大きい人ダメです😂びっくりしますよね💦
    義両親と会う頻度はどれくらいですか!?
    うちは弟夫婦が可愛がってくれますが、泣く率高いです。初対面の人は大丈夫だったりするのに😓

• 10月30日
ままり

内真逆でイラッとすることあります(´;Д;`)
うちの子は外だとニコニコ笑顔で人にだっこーと手を伸ばすので
ママは楽でいいわね〜♡
なんていわれます…

確かに外でたくさん泣く子に比べたら確かに楽だと思いますが…
年がら年中ニコニコして機嫌良いと思うなよ!!楽でいいってなんだ!!って思っちゃいます😓

• さき

さき

愛嬌があって可愛いですね💓
    でも確かにそれもイラッとしますね!!楽ってなんだー!!!本当、年がら年中今の状態が続く訳じゃないのに😓

• 10月30日
ももぞう

わたしは逆に、泣かない楽な子だねといわれて腹が立ちましたね((°д°))
泣くし!全然楽じゃないし!((°д°))って思いました。

手がかかるとか楽とか、まわりに言われたくないです(๑o̴̶̷̥᷅ ௰ o̴̶̷̥᷅๑)わたしもそう思いました(๑o̴̶̷̥᷅ ௰ o̴̶̷̥᷅๑)

• さき

さき

泣かない訳あるかい!ですね😓
    深く考えて言ってないんでしょうけど、楽とか手がかかるとか、ちょこっと会っただけの人に言われたくないですよね😭共感して下さりありがとうございます!

• 10月30日
きらきら☆

自分以外のひとに子供のことをとやかく言われたくないですよね😅
5ヶ月にもなれば人見知り始まってるのかもしれないし、赤ちゃんだってママが良いに決まってますよねー!

• さき

さき

はい!言われたくないです😭ずっと面倒見てくれてる人に言われるならまだしも、たった数分関わっただけの人だと特に😭💦
    ありがとうございます!そう言って貰えると救われます😫

• 10月30日
なーむ

一部分だけ見て判断するのやめて欲しいですよね😥
それだけお母さんやお父さんとの繋がりが強いんです☺️
気にせずいきましょう‼️

• さき

さき

本当にそう思います!!どうして一部だけ見て言えるんだろう?と思ってしまいます😂
    ありがとうございます✨これからもっと増えると思うので、気にせずにいけるように頑張ります❗️

• 10月30日