※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

冬のベビー布団について質問です。掛け布団は必要でしょうか?ダウン製のスリーパーのみでもいけますかね?

冬のベビー布団で悩んでます。
ベビーベッドですが、ベビー用の掛け布団をまだ購入していません。
足の動きが激しく、布団を蹴飛ばすので、今はフリース製のスリーパーとタオルケットで寝かせています。
もう少し寒くなると、掛け布団は必要でしょうか?
ダウン製のスリーパーのみでもいけますかね?

コメント

こたろまま

うちは北海道のため、重い布団は窒息が怖かったので、薄い掛け布団のカバーに紐を縫い付けてベビーベッドの柵にくくりつけ、布団が顔より上に上がって来ないようにしていましたよ、あとはタオルケットとスリーパーだけで、その代わり夜中もストーブを炊いていて光熱費が凄かった。けど3ヶ月くらいならばまだ首座りもまだだし、重い掛け布団は怖くてできませんでした。

• くまこ

くまこ

暖房は乾燥も心配ですよね~。
    紐の縫い付け、ナイスアイデアですね!!とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月29日