※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、ミルクを寝ている時にしかたくさん飲まず、起きている時は少ないです。体重増加を心配し、抱っこで寝なくなるのが不安です。同じ経験をした方や改善策を教えてください。

生後4ヶ月の娘ですが、
ミルクをウトウトしてる時にしか
いっぱい飲んでくれません!😩
起きてる時は10〜20です。
ウトウトの時は100〜140くらいです!

体重も増やしてあげたいですし、、。
でも抱っこじゃ寝なくなるかとか心配で
どうしたらいいでしょう😭

同じ様な方や改善された方は
いますか?(ToT)

コメント

ゆう。

完母ですが、同じ感じです!
うとうとしてるときは飲んでくれるので、その時にがっつり吸わせるようにしてます!!
あと、出来るだけ授乳回数を増やすようにしてます!
ミルクだと時間開けなきゃダメなんですかね…?😥
私も体重とか心配だったので病院に行きましたが、「今は要らないんだよ!」って事でした!
1週間くらいで体重の増え幅を見て、増えてなければ病院行ってみるのもありかと!

眠いときは抱っこでもなんでも寝てくれると思います!
うちだけだったらすみません😥

長文、回答になってなかったらすみません!

  • qoy

    qoy

    ウトウトでの授乳で続けていっても
    いいですかね😭
    一応、混合ですがあんまり
    出てないと思います😩

    最近、歯が生えてきてるので
    そのせいもあるんですかね?💦

    ゆうさんは寝かしつけは
    どの方法ですか?

    • 10月29日
  • ゆう。

    ゆう。

    全然いいと思います!
    飲んでくれるに越したことはないので😅
    うちは、5時間とかあいてもお腹空いたーって泣かないので…
    飲んでくれる時にいっぱい飲ませてます!
    母乳外来とかで母乳量を見てもらうか、ショッピングモールで授乳前と授乳後に体重を比較してみるとどれだけ飲めてるかわかると思います!

    うちはまだ歯が生えてないので、これから悩むことになるかもしれませんが…
    いまのとこ、2割添い寝、2割抱っこゆらゆら、6割授乳しながら寝落ちですね!

    • 10月29日
  • qoy

    qoy

    そおですね(ToT)
    体重も軽くて増やしたいので
    ウトウト授乳を続けてみます、、。

    うちも夜とか10時間は空いても
    泣かなくて、お腹減ってるのか
    減ってないのかよくわかりません。

    夜中とかは頻繁に起きますか?
    授乳の寝落ちだと添い乳と
    同じ感じになっちゃって
    頻繁に起きますかね??😭

    • 10月29日
  • ゆう。

    ゆう。

    頑張ってください!✨

    あげれば飲むので、お腹はすいてるのかなーって思ってます😅
    うちも泣きはしませんが!

    夜中は1回、2回はグズグズします!
    寝てても抱っこして起こします!
    抱っこすると半寝状態になるので、その隙に授乳してます!
    私は、添い乳が上手くできなかったので抱っこしますが、そのまま覚醒する時も😂

    • 10月29日
♡バンビニ♡

25日に5ヶ月になりましたが、うちも同じです!
起きてる時は遊びのみというか、キョロキョロしたり何度も乳首から口を離したりで全然飲まなくて、、
なのにすぐお腹が空いて「おっぱいー!」って泣いたりします(^^;;
夜中にゴクゴク飲むので、ウトウトしてる時狙ってあげてますよ!

  • qoy

    qoy

    ウトウトの授乳で飲んでくれれば
    それでいいですかね?😭

    寝かしつけはどの様な方法ですか?

    • 10月29日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    部屋を暗くして、布団に座って母乳飲みながら寝る事が多いです。
    それで寝ないなら抱っこしながらユラユラかスクワットすると眠くなるみたいでw
    寝たらそ〜〜っと布団のおろしてます^ ^背中スイッチがあるので、起きてしまうことも多いです(^^;;

    • 10月29日