※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参り後の会食で焼肉にする案がありますが、1ヶ月半の赤ちゃんを焼肉屋に連れて行くのは早いでしょうか?お宮参り後は何を食べましたか?

みなさん焼肉っていつから行きましたか?
来月私と旦那と私の両親とでお宮参りに行きます。その後の会食は4人共懐石料理などのかしこまった料理は苦手なので焼肉に行こうという案が出ています。その頃子どもは1ヶ月半です。
その焼肉屋さんは個室で広いので、部屋の端に子どもを寝かせていれば安全だと思いますが、まだ焼肉屋さんは早いのかな?とギモンに思ってしまって(>_<)

ちなみにみなさんはお宮参りのあとは何を食べましたか?

コメント

めぐ

私は3ヶ月の時に初めて焼肉に行きました!!
まだねんねの頃の方が動かないし大丈夫だと思います🙆
でもうちの娘はその頃から人見知りが始まり、薄暗い個室にうちの両親がいたことも重なり終始ギャン泣きで私は焼肉食べれませんでした😭💦

• ままり

ままり

人見知り早かったんですね💦
    うちも泣き出さないことを祈ります😭

• 10月29日
にゃんすけ♥︎

1ヶ月検診の日に行きました!

お宮参りの日は
旦那と2人で行ったので
食べ歩きしてかえって来ました

• ままり

ままり

そうなんですね!
    1ヶ月検診の後も軽く外食しようか迷い中です🤔

• 10月29日
みーみ

寝返りの出来ない今がチャンスですよ\(^o^)/

• ままり

ままり

確かに寝返り始まったら寝かせておくのも怖いですね💦今のうちに行っておきます!

• 10月29日
きまきまき

焼肉が好きなのでよく行きますが、きちんと換気が出来ているお店なら大丈夫だと思います!
昔ながらの煙がモンモンしてるところだと1ヶ月の赤ちゃんには辛いかとおもいます(>_<)
つかまり立ちしたりハイハイしだすと焼肉は危ないので今のうちに行く事をオススメします(^^)

• ままり

ままり

ダクトが真上にあるので煙は大丈夫だと思います😊寝ていてくれる今のうちに行っておきたいと思います!

• 10月29日
♡mama♡

今がチャンスですね(笑)
動き出して行ったけど、、、
2度と行くものかと思いました😂

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    それならば次いつ行けるか分からないので今のうちに行っておきます!

• 10月29日
ぐでまま

家族3人で焼肉行ったのは、今年の5月、旦那の誕生日記念にです。

2歳半近くになり、意思の疎通も少しずつ取れるようになったこと、食事中に大人しく座っていられるようになったこと、熱いから触っちゃダメだよ!と言い聞かせられるようになったのが決め手です。

他の方が書かれてるように、ある意味ねんねの時の方が行きやすいかもしれませんね。

0歳後半〜1歳代はジッとしていられなくなるので大変かもしれません💦

• ぐでまま

ぐでまま

お宮参りの時は、ちょっとお高い和食のレストランで、個室借りて食事しました✌︎('ω')✌︎

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    じゃあ今行ったら次は何年後かですね😂今のうちに楽しんでおきます!

• 10月29日
雷注意

安全なところに寝かせておけるなら全然OKだと思います💪
あっちにこっちに連れ回すのとは違うので、だらだらしない程度にお食事を楽しんで、そのあとすぐおうちに帰れば問題なしかと(^-^)✨

私はお宮参りのあとはすぐ帰宅しました💨

• ままり

ままり

脂も飛ばない端に寝かせておくつもりなので大丈夫だと思います😊
    そうですよね、まだ小さいので長々とせずに楽しみたいと思います!

• 10月29日
hoshiko

寝返りやハイハイしたり歩くようになると危なくて焼肉にはなかなか行けなくなるので、逆に動かない時期の方がいいと思いますよ!

しっかり換気ができてるお店なら小さなうちの方が行きやすいです。

個室なら部屋の端やママの膝の上などに寝かせてあげてたまに様子を見ていたら大丈夫かと思います。

• ままり

ままり

やっぱり今の内がチャンスなんですね🤔部屋の端が安全そうなのでそこに寝かせておくつもりです。安全に気を配り楽しみたいと思います😊

• 10月29日
ママリ

この間、行きましたが、もういっときは行きたくないと思いました😂
掘りごたつなら尚更、危なかしいです😭
次行けるのはまだまだ先かなって感じです😓
なので、その時期くらいがおすすめです☺️💕

• ままり

ままり

6ヶ月でもう危ないのですね💦
    次はいつ行けるかも分からないので、今の時期に数年分楽しんでおきます😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

寝返りだけなら大丈夫かもですが、ずり這いし出したし、うちの近くは掘りごたつの個室しかないので、目が離せず、全然ゆっくり食べれませんでした😂
    思いきり、美味しいお肉食べて来てください💕

• 10月30日