※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合を始めたら、赤ちゃんが泣いてしまいました。胃が大きくなったのか、母乳が減ったのか原因は不明。寝るまでに泣き止んだが、何が原因だったのか気になります。

今日から母乳とミルクの混合を始めました!
母乳を完母の時より少し短めにあげて、ミルクを40あげてました😄
ただ、夜は胸が張るのでミルクをあげずにいつも通りの時間母乳をあげましたが、何故かギャン泣きに😵
ミルクをあげ始めたから胃が大きくなったのかな?と思い、とりあえず20あげたんですがそれでもなかなか泣き止まないのでプラスでまた20あげました😓
それでも泣いていたので縦抱きでとんとんしてたら、げっぷが出たのでそれかな?と思ったのですがまた泣き始め...
どうしようかなぁと悩みながら抱っこしてたら寝ちゃいました😅
母親からは母乳減っちゃったんじゃないの?と言われ...そんな急に減るものなのかなぁと😲
眠たかったのか、お腹すいてたのか、げっぷが出たかったのか...
とても謎でした😫
どうしちゃったのでしょうか?💦

コメント

IRUKA

乳頭混乱でしょうか?
生後2ヶ月なら120くらいは飲むので足りなかったのかもしれませんね。
様子を見ていき、今のお子様の必要な量を調節していくと良いですよ。

乳頭混乱は混合の場合、哺乳瓶の方が簡単に飲めるので乳首だと飲みにくさを感じて泣く事があります。
母乳も継続していくなら赤ちゃんが慣れるまでギャン泣きしても乳首を咥え方を忘れないように毎回母乳の時間も作り続けてくださいね。

  • わんわん

    わんわん

    母乳をあげた後でも120は飲ませた方がいいのでしょうか?
    あんまりあげすぎも良くないのかな?と思いそのくらいの量にしてました💦

    • 10月30日