※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなふく
妊娠・出産

3月に出産予定で、女の子の名前を漢字で悩んでいます。字画と名字の相性が気になり、候補を挙げていますが、画数が悪いものが多くて悩んでいます。読みやすさと女の子らしさも考慮して、どの漢字が良いか相談したいです。画数についても気になっています。

初めて質問させていただきます(^-^)
3月に出産予定なのですが、女の子の名前の漢字で悩んでいます(>_<)前々から「みつき」という響きが好きで、女の子に付けたいなと思っているのですが、字画を見ると候補が名字との相性が悪いものばかりで悩んでいます(;_;)

①美月
②実月
③光希
④充希
これらは読みやすくて候補に挙げていましたが、名字と合わせると画数が良くありません(;_;)
(特に②③④はとても悪いです…)

⑤深月
⑥三葵
⑦実葵
これらは名字と合わせた時の画数は良いのですが、読みにくかったり、女の子らしくないかな?とも思い悩んでます。

皆さまに質問させていただきたいのは…
▪️この中であればどの漢字が良いと思いますか?
▪️名付けの際、画数はどの程度気にされましたか?画数ばかり気にしてしまうのも本末転倒だとは思うのですが、やはり悪いと躊躇してしまう気持ちもあります(>_<)夫は画数はあまり気にしない派なのですが…。

コメント

ねこりんりん

女の子は将来、名字が変わる人がほとんどなのでそこまで気にしなかったです。名前の方だけちょっと気にかけたくらいで総画はそこまではって感じです。

• ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)私も同じく女の子だし、名前だけ気にしてあげたら良いのかなとも思っていたので、同じ意見を聞けて嬉しいです♡

• 10月29日
4匹のこっこちゃん

この中なら、深月ちゃんが素敵です!とっても💦
1と2は、みずき寄りですし、3と4は読めますが、なんというか、無難な感じです!あくまで、わたしの感覚ですが😅6と7は、ちょっとよめませんでした💦
ということで、深月ちゃんが、とても素敵です☺️大人っぽい雰囲気の女の子になりそうです✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

なんか、絵文字が変になってました😅
    とっても💦ではなく、
    とっても😍です!

• 10月29日
  • ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)深月が素敵と言っていただけて嬉しいです♡
    夫には「暗そうな感じしないかな?」と言われたことがあり、少し躊躇しておりました(;_;)そんな印象はないですかね?(>_<)

• 10月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

下の方もおっしゃられているように、いい意味で、神秘的、ミステリアスな響きですが、女の子、というより女性らしい名前という印象です!
    本当にわたしの勝手な印象なのですが、黒髪ストレートロングが似合いそうな❤️それを、暗そうと言われてしまえば、それまでなんですが😅
    わたしの夫は、ミステリアスな感じの名前にしたいなーなんて、言ってましたよ!

字画ですが、我が家はそれなりに気にしました!夫が、結婚するまでの運勢の方が大事だ!いい人と結婚してもらわないと!とか言い出したので😂

• 10月29日
  • ゆなふく

ゆなふく

そうですか!深月に肯定的な意見が聞けて嬉しいです♡

確かにご主人の意見も分かります💦子供が若い内に苦労するってことは親も苦労するということだよな…と思ったこともあったので(>_<)
    ですが、私のようにあまり気にしすぎるのも良くないのかもしれませんね💦

• 10月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

我が家も、それなりに、ですよ☺️夫の話も、半分冗談な感じです😄
    すごくよい!100点満点!ではなくても、大凶😱みたいなのは、やめとこうかー、くらいの感じです!
    ちなみに、わたし自身か字画が結構良くないですが、それなりに幸せだと思います☺️

• 10月29日
  • ゆなふく

ゆなふく

字画に関係なく幸せという意見が聞けるととても安心します✨

姓名判断は種類も多く、気にしすぎるとキリがないですもんね💦少し本末転倒ぎみになっておりました💧私もほどほどにしたいと思います♡

• 10月29日
SSS

うちは2人とも女の子ですが、将来結婚すると苗字が変わるので字画は気にしませんでした😊
というより調べていません笑

①美月はそこまで悪くないのですか?☺️

• ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)美月は名前だけ見ると良かったのですが、名字と合わせると悪いようで…
    でも結婚することを考えると、名前さえ良ければ!という気持ちもあったので候補としては上位に挙げてました♡

• 10月29日
ゆう

字画は参考までに…ですかね◟̑◞̑

気にするみたいですが、ご自身の名前の字画は調べたことありますか?
もし調べてみて悪い方だった場合、あなたは良くなかったと思う人生を送って今に至るのでしょうか?
字画が最高に良くても、それ通りに行くとも限らないですし…
あとは何で字画を調べたのか分かりませんが調べ方によっては、こっちの調べ方によっては良いけど、こっちの調べ方によっては悪いとか変わってきますよ◟̑◞̑
参考までに…でいいと思います。

6と7は読めなかったです💦
私的には1が好きです◟̑◞̑
あと3の漢字ですが友達で「こうき」と読む人がいます。

• ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)やはり⑥⑦は読みにくいですよね💧
    ③④は女の子らしくないかな?とも思っていて、響きが中性的なのでせめて漢字は女の子らしくしたいなとも思っていたので、率直な意見ありがたいです♡

姓名判断ってたくさんありますもんね💦気にしすぎて本来の意味を見失いそうになるので…気をつけないとです(;_;)

• 10月29日

スタンダードに①!
友だちの娘ちゃんが③ですがコウキ君と読まれて男の子に間違われると言ってました(--;)
私は、自分の姓名判断の結果は最悪なんです(笑)でも、幸せな人生だと思ってるので姓名判断は信じてません。だから、子どもの名づけでも全く気にしませんでした(^^)

• ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)
    やはりコウキ君と間違われる例もあるんですね💦
    姓名判断の結果と関係なく幸せな人生を送っているという意見も聞けてとてもほっとしました♡

• 10月29日
basil

私は深月が好きです!
神秘的な感じがします✨✨
女の子らしいと思いますよ?

私は画数は気になります…が、最終的には凶じゃなきゃいいや!って感じになりました(´ー`)

• ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます(^-^)深月を好きと言ってもらえて嬉しいです♡
    ミステリアスとか暗いとかって印象を受けないかな?など少し心配でしたので💦そう言っていただけて嬉しいです!深月も候補に急浮上してきました✨

• 10月29日
koro.❁

美月ちゃん
深月ちゃん 可愛いです♡

字画気にしてないです!
名前のせいで運勢悪いのかもとか思ったことないですし、試しに調べてみたら主人なんて総合評価が凶です!!笑

気持ちがこもった名前ならいいのではないでしょうか?
ご夫婦がこれだ!と思った漢字にするのが一番のプレゼントかと★

• ゆなふく

ゆなふく

そうなんですね!うちは調べたら私も夫もわりと字画が良かった分、子供の名前に悪いのを付けるのは…と躊躇してしまう面がありました(>_<)ですが、気にしない!という意見を聞けるととても安心します✨

想いがこもった名前をプレゼントするのが1番ですよね!

• 10月29日
ten04

私も深月ちゃんが
神秘的で素敵だとおもいました ✨

男の子だと画数気にしますが
女の子は名字が変わるので気にしなくていいとおもいますよ ☺️

• ゆなふく

ゆなふく

そう言ってもらえてとても嬉しいです♡凶というのを見てしまうと躊躇いもあったのですが、皆さまの意見とても勇気づけられます(^-^)

• 10月29日
メリー

私は気にするタイプでそういった先生にみてもらい、希望をいくつかあげていき、、決めました。
嫁にいくまでの人生はフルネームですし、それまでが凶でれば災いもあるかもと、、大事な宝物だから安易に決めるのが怖くて。でも気にしない方はたくさんいらっしゃるので、夫婦納得ゆく素敵な名前ならいいんじゃないかな❗️ちなみに私は1番(笑)

• ゆなふく

ゆなふく

納得のいく素敵な名前をプレゼントしたいですもんね!悩みますよね💦
    そういった先生に見てもらったという話を聞いたことがなかったので、そういう方法もあるんだなと勉強になりました!

美月に1票入れていただきありがとうございます♡

• 10月29日
どんぐりこのみー

画数で人生決まるとは思いません。が、どうせなら迷信だろうと良いと言われてるものを付けてあげたいと欲が出てしまいました。
女の子は結婚したら苗字が変わるから気にされない、という意見もわかるのですがこれからの時代皆が皆結婚するなんて限らないし、するにしても一般的に20数年はその名前で過ごすわけなので、私は人生の基盤である子供時代こそより幸せに過ごして欲しいとの願いをこめて多少は意識しました。
ちなみに私は深月ちゃんか三葵ちゃんが珍しいけど可愛いなと思いました。
3月生まれで響きがみつき(三月)ちゃんなんてぴったりですね💕
それにちなんで三葵ちゃんなんていいかもですね😊

• ゆなふく

ゆなふく

子供時代こそ幸せに過ごして欲しいという気持ちも、迷信だとしても良い方がいいなと思う気持ちもすごく分かります😭

三月生まれだからこそ三葵もギリギリいけるかな💦というのもあったのですが、あまり見ない字面な上に読みにくいという意見も多々あったので…三葵に肯定的な意見も聞けて嬉しいです♡

• 10月29日
りり

個人的に深月が好きです。
すごく綺麗だと思います。

• ゆなふく

ゆなふく

私の周りでは深月に賛否でしたので、意外と肯定的な意見を聞くことができて嬉しいです♡

「深い月って意味分からなくない?」と言われたこともあったのですが、それを言われたら他の名前もキリがないような気がしていて…漢字に変な違和感は覚えないですかね?😥

• 10月29日
  • りり

りり

深雪があるくらいなので特に変とは思いません。
    むしろキラキラより落ち着いている印象で知的だと思いました。

• 10月29日
  • ゆなふく

ゆなふく

ありがとうございます♡そう言っていただけて嬉しいです😃
    皆さまからのご意見で深月も前向きに考えられるようになりました✨

• 10月29日