※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

キッチンの台拭きを使い捨てのものにしている方いらっしゃいますか?いな…

キッチンの台拭きを使い捨てのものにしている方いらっしゃいますか?

いないと思いますが、お尻拭きみたいなものを使っているとか😅

もし専用のものがあれば教えてほしいです✨

お恥ずかしい話ですが、キッチンをなかなかキレイに保てなくて😭

台拭きとかすぐに汚れてしまうので使い捨ての方が衛生的にもいいのかなと思いました😅

コメント

キッチンの台拭きはちゃんと消毒しないと、菌を広げてるようなものなので、
うちは使い捨てにしてます!

というか、コストコのキッチンペーパーで汚れたらサッと拭いて、
キッチン用アルコールを撒いてサッと拭きます。
コンロ周りはコストコのハウスホールドワイプで一拭きするとめっちゃキレイになります♬
手軽に使えて捨てられるので、大体キレイに保ててます✨

台拭きも使いますが調理台の上を冷蔵庫や電子レンジの掃除に使うアルカリ電解水のウエットシートを使う事があります(^-^)

mii

キッチンペーパー使ってます( *・ω・)ノ
コンロなど激落ちくんで拭いてます( *・ω・)ノ

なぎ

台拭きもありますが
最近はキッチン用の
アルコール除菌スプレーを吹いて
キッチンペーパーで
拭いたりもします( ̄∀ ̄)

Haruki

私はキッチンペーパーで
アルコール除菌使ってますヽ(・∀・)

はなのこ

キッチンペーパーを使い捨てフキンとして使ってます。野菜を切った時に出る水浸しとかもキッチンペーパーで拭いてたら消費が激しかったので、水を拭きたいだけの時はスケッパーで水をはいてます。お料理の最後に掃除も兼ねて拭くときにキッチンペーパー使います!

さっちゃン♡

コストコのキッチンペーパー使ってます!
台拭きは、きっと洗っても汚いだろうと思って😭

なつこ

使い捨てのクイックルワイパーみたいなキッチン用ありますよ!
わたしはそれと、キッチンペーパー併用です。
ロハコや無印にも数回使える布巾があるみたいで、それに変えようか検討中です。

さんぴん茶

皆さんと違うもので言えばコンビニとかで貰えるおしぼりがあればそれも掃除に使っています。

はじめてのママリ🔰

台拭き持ってないです。
新居へ移る時に処分しました💦

無垢板であまり濡らしてはいけないテーブルなので、お尻拭きで汚れ拭いてから軽く除菌スプレーをふったキッチンペーパーで拭いてます。

お尻拭きは掃除でも使ってますよ💦
ジョイントマットふくのにも使ってます(笑)

KiRaRi

ある程度したら捨ててますが、毎日ハイターしてます(*´Д`*)
あとはキッチン用の除菌のを使って拭いてます!

うめ

キッチンペーパーにアルコール除菌つけてふいてます。
あとは、落ちそうにないものはアクリル毛糸で作ったアクリルたわしを利用してます。水でおちるので^ ^
すぐ作れるので、アクリルたわしも何回か使ったら捨てちゃいます。

みに

たくさんの回答ありがとうございました✨
まとめての御返事すみません💦
意外と台拭き使われてない方多いんですね😊
参考にさせていただきます♡

まま

私はこれを使い捨てしてますよ!
柄がうざいですが、安いので‼️